8月6日の朝ごはん。調理時間8分。夏野菜ゴロゴロのスキレット目玉焼き | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

8月6日の朝ごはん。調理時間8分。夏野菜ゴロゴロのスキレット目玉焼き

{64902C52-29C8-460A-B922-390A2A27CE65}
 
夏野菜ゴロゴロのスキレット目玉焼き、15°のイチジクケーキ、梅ジャム入りヨーグルト、豆乳ラテ。
 
冷凍しておいたカット野菜をあれこれ入れて目玉焼きに。
切ってあるから、炒めるところからスタート。
さっと炒めて解凍したら、卵を割り入れて、ハーブソルトひとふりして、火が通ったら完成です^ ^
 
冷凍した野菜は柔らかくなるので、火の通りがちょっと早くなるのも嬉しい。
冷凍野菜についてはこちら→https://asajikan.jp/article/103624?utm_source=copy
 
イチジクのケーキは、いつもお世話になっているライターさんから頂いたもの。
15°という365日というパン屋さんのカフェのものとのこと。
 
15°はまだ行ったことなかったので嬉しい。
ハンバーガーもメニューにあるそうなので、行かなければ!
(ただいまグルメハンバーガーの食べ歩きをしてるのです)
 
冷凍野菜ちょっと便利かも~って思ったらクリッククリック!!


クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

 

-----------

★料理教室情報はこちら★

ヤミー‘s キッチン 料理教室

-----------

★新刊が発売になりました!!★

この一冊があれば!毎日おいしい野菜のおかず500(成美堂出版)』

TOKYO料理部(森野熊八、きじまりゅうた、本田よう一、ヤミー)共著

部員それぞれのアイディアや知識が満載で読み応え抜群。野菜についての説明も丁寧で、保存方法や豆知識もたっぷりなので、長~く使っていただける1冊になると思います。

 

 

■『スマート美食CLUB』の応援隊長に就任いたしました♪
スマート美食CLUBバナー

毎月食にまつわるクイズとレシピをご紹介しています!

イベントや新商品の試食などもありますよ~。