7月19日の朝ごはん。調理時間6分。きのことブロッコリーのスキレット目玉焼き | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

7月19日の朝ごはん。調理時間6分。きのことブロッコリーのスキレット目玉焼き

{ABFEBDBA-FFEA-40AC-A711-A7A21B08CA87}

きのことブロッコリーのスキレット目玉焼き、ソーセージ、グラノーラヨーグルト、豆乳ラテ。

ついで切りしておいた野菜をサッと炒めて卵を割りいれて完成♪

ちょっと余った野菜を、野菜室に戻すと使い忘れちゃいません?
私は、夕飯ついでに切っておいて、自家製カット野菜ミックスに。

翌朝は切る必要がないので楽チンです。

余った野菜は「ついで切り」!ワザあり保存でラクラク朝ごはん♪

こうするようになってから、朝は楽チンだし、無駄もなくなったんですよね〜。
かなりおすすめです^ ^

今日TOKYO料理部みんなでラジオの収録です!


★7月の料理教室のご案内★

7月23日土曜日12時から

「オリジナルカレー粉作りとインド料理」

ひよこ豆のカレーとゴーヤでインド風天ぷら作ります^ ^

詳細とお申込はこちら→https://oceans-nadia.com/special_sites/yummyskitchen

 

 

ついで切り便利そう~って思ったらクリッククリック!!

クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

 

-----------

 

★新刊が発売になりました!!★

この一冊があれば!毎日おいしい野菜のおかず500(成美堂出版)』

TOKYO料理部(森野熊八、きじまりゅうた、本田よう一、ヤミー)共著

部員それぞれのアイディアや知識が満載で読み応え抜群。野菜についての説明も丁寧で、保存方法や豆知識もたっぷりなので、長~く使っていただける1冊になると思います。

 

 

■『スマート美食CLUB』の応援隊長に就任いたしました♪
スマート美食CLUBバナー

毎月食にまつわるクイズとレシピをご紹介しています!

イベントや新商品の試食などもありますよ~。