POTATO AIRLINES搭乗中!ブラジルのじゃがいもと鶏肉のコロッケ「コシーニャ」レシピ | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

POTATO AIRLINES搭乗中!ブラジルのじゃがいもと鶏肉のコロッケ「コシーニャ」レシピ

POTATO AIRLINESは、世界のポテト料理を紹介する情報サイト。

ここでは世界中のじゃがいも料理が紹介されています。

 

私はブラジルのポテト料理を担当。

ブラジルと言えばコレ!という感じのお料理「コシーニャ」です。

 

見た目は普通のコロッケですが、割ると中から鶏肉が!

もちっとしたポテトの生地で鶏肉の炒めものを包んでいる感じ。

 

食べるとサクッとモチモチ、なかからジューシーなお肉が♪

たまりません!(笑)

 

 

 

 

ポテト生地は、鶏肉の茹で汁でこねます。

なので、普通のコロッケとはひと味もふた味も違うんです。

 

この生地、感触が良くて、作っているとクセになりそう^^

 

ブラジル料理との出会いについて、コラムも書いていますので、ぜひぜひ見てみてくださいね。

 

POTATO AIRLINES→http://www.potatoairlines.com/

レシピはこちら→http://www.potatoairlines.com/potato_dishes/brazil_01.html

 

 

思い返すと、このブラジル料理の話を聞いたことが、海外の食に興味を持ったきっかけだったかも。

インド人と文通始めたのが先だったか後だったか。

とにかく、中学生の時の経験が今の仕事に大きく影響しているんですよね~。

 

 

オリンピック近いしちょっとブラジル気になる~って思ったらクリッククリック!!

クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

 

-----------

★7月のビジネス講座開催のご案内★

「ブログを書籍化し、仕事につなげる、ヤミーの起業教室」
7/14(木)13~15時
7/24(日)14~16時

https://spike.cc/shop/Yummy

「ヤミーの秘密ノート」のメルマガを、図解によって説明することでより理解していただける内容になっています。

自分が何に向いているのか、どうすればやりたい事を形に出来るか、それを発見しましょう!

 

【ヤミーの秘密ノートとは】

→10周年記念として、私が夢を叶えるために書きためた40冊近いノートを抜粋して、1日3分、全9日で読めるようにまとめた無料メルマガです。

下記のURLを押して、メールアドレスを入力してください。すぐに第1日目が届きます。

解除もクリックだけでできますので、ぜひ一度目を通してみてください。

https://brutality-ex.jp/fx37318/yummy

 ※もしメールがすぐに届かない場合は、違うメールアドレスを御利用になってください。

 

★新刊が発売になりました!!★

この一冊があれば!毎日おいしい野菜のおかず500(成美堂出版)』

TOKYO料理部(森野熊八、きじまりゅうた、本田よう一、ヤミー)共著

部員それぞれのアイディアや知識が満載で読み応え抜群。野菜についての説明も丁寧で、保存方法や豆知識もたっぷりなので、長~く使っていただける1冊になると思います。

 

 

■『スマート美食CLUB』の応援隊長に就任いたしました♪
スマート美食CLUBバナー

毎月食にまつわるクイズとレシピをご紹介しています!

イベントや新商品の試食などもありますよ~。