6月22日の朝ごはん。調理時間10分。大豆と鮭のカレー | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

6月22日の朝ごはん。調理時間10分。大豆と鮭のカレー

{E17D8305-AEE1-4E50-88E8-E3989EB08F76}

大豆と鮭のカレー、青唐辛子のピクルス、ライムピクルス、ブルーベリージャム入りヨーグルト、豆乳チャイ。

昨日夜は東京スパイス番長さんのイベントでカレーを食べたのに、今朝もカレーが食べたくてちゃちゃっと作りました。

今日の朝時間.jpで公開している4つの材料でレンジで作れるこのカレー。
大豆缶、鮭缶、トマト缶、そしてカレールーを耐熱ボウルに入れてチンなのです。


朝カレーがお手軽に!

スパイスの香りって食欲をそそるし、なんかシャキッとしますよね~。
雨でどんよりムシムシな日にも朝から元気になれます。

ピクルスは、スパイスまみれでもちろん辛いんですが、サッパリしてて美味しいんです。

昨日のイベントのレモンアチャール(ピクルス)がすっごい美味しかったんですよ。
商品化してほしいな~。


★クラウドスクール募集をスタートしました★
好評につき7月は2回開催いたします。

「ブログを書籍化し、仕事につなげる、ヤミーの起業教室」
7/14(木)13~15時
7/24(日)14~16時

自分が何に向いているのか、どうすればやりたい事を形に出来るか、それを発見するための講座です


朝カレーってそういえば流行ったよね~って思ったらクリッククリック!!

クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

 

-----------

★新刊が発売になりました!!★

この一冊があれば!毎日おいしい野菜のおかず500(成美堂出版)』

TOKYO料理部(森野熊八、きじまりゅうた、本田よう一、ヤミー)共著

部員それぞれのアイディアや知識が満載で読み応え抜群。野菜についての説明も丁寧で、保存方法や豆知識もたっぷりなので、長~く使っていただける1冊になると思います。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ヤミーのクラウド・スクールのお知らせです】

ヤミーの秘密ノートのメルマガを機に、皆さんの夢を叶えるお手伝いをする学校をスタートしました。
クラウドスクールでは、夢を叶えたみなさんが講師も務めます。
ぜひ1度覗いてみてください。
https://spike.cc/shop/Yummy
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ヤミーの秘密ノートとは】

→10周年記念として、私が夢を叶えるために書きためた40冊近いノートを抜粋して、1日3分、全9日で読めるようにまとめた無料メルマガです。

下記のURLを押して、メールアドレスを入力してください。すぐに第1日目が届きます。

解除もクリックだけでできますので、ぜひ一度目を通してみてください。

https://brutality-ex.jp/fx37318/yummy

 ※もしメールがすぐに届かない場合は、違うメールアドレスを御利用になってください。

 

■『スマート美食CLUB』の応援隊長に就任いたしました♪
スマート美食CLUBバナー

毎月食にまつわるクイズとレシピをご紹介しています!

イベントや新商品の試食などもありますよ~。食いしん坊さんあつまれ!!