毎月25日はマリンフードの日♪『しょうが風味のカラメルパインワッフル』 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

毎月25日はマリンフードの日♪『しょうが風味のカラメルパインワッフル』

 

毎月25日に更新のマリンフードレシピ

今月のお題は、冷凍の「アメリカンワッフル」♡

 

自然解凍ですぐ食べられるワッフルで、解凍時間も早くてかなり便利。

甘すぎず、朝ごはんにも良さそうな感じですが、今回はスイーツレシピ。

たっぷりフルーツをトッピング♪

 

パイナップルをカラメリゼして、しょうがをほんのり加えた、ちょっとオトナ味のスイーツです。

ほろニガあまずっぱくて、爽やかなしょうがの風味。

キリッと冷やした辛口のスパークリングワインと一緒に食べるイメージです^^

 

パイナップルって、生のままだとちょっとエグミがあるので、デザートにトッピングするときは、ジャム状にするとか、ちょっと火を入れたほうが合うと思うんですよ。

 

これはハワイのファーマーズマーケットで食べたジャムが元。

ちょっと暑くなってきたので、なんか夏モードになってるもので^^;;

甘さ抑えめなので、アイスとの相性もいいですよ~。

 

レシピはこちら→しょうが風味のカラメルパインワッフル

他の冷凍ワッフルレシピ→チーズがとろける♪目玉焼きとベーコンのホットワッフルサンド

 

その他のマリンフードレシピとプレゼントはこちら→マリンフードキャンペーン

 

冷凍ワッフルいいかも~、って思ったらクリッククリック!


クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

 

■『スマート美食CLUB』の応援隊長に就任いたしました♪
スマート美食CLUBバナー

毎月食にまつわるクイズとレシピをご紹介しています!

イベントや新商品の試食などもありますよ~。食いしん坊さんあつまれ!!