★更新!★お酒にピッタリ!おすすめレシピは♪『チーズ&ブラックペッパーのビアリー』 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★更新!★お酒にピッタリ!おすすめレシピは♪『チーズ&ブラックペッパーのビアリー』

今週公開のサッポロビール『お酒にピッタリ!おすすめレシピ』のレシピは!
行楽のオトモに連れて行ってね♪『チーズ&ブラックペッパーのビアリー』です。

 

”ビアリー”とは、茹でてから焼くベーグルの生地を、茹でずに焼いたパン。

ベーグルっぽいもっちりずっしり感と、ふんわり感をあわせもっていて、とーっても美味しいパンなんです!

 

しかも作り方が簡単^^

 

 

強力粉、砂糖、塩を混ぜ合わせて、ドライイーストを溶かしたお湯を加えて混ぜます。

その後5分ほど手でこねたら、ラップをして30分ほど置いておいたら生地の出来上がり!

あとは円形にして、お好みのトッピングを乗せてオーブントースターで15分焼くだけです。

 

ちょっと暖かくなってきたこの時期だと、30分もかからないかもしれません。

今、ほんとパン作りに向いてる気温なんですよ。

それに失敗しにくいので、前にフジテレビの番組「知りたがり!」でご紹介した時も、たくさんの方に作っていただけました。

 

今回はお酒に合うようにブラックペッパーをしっかりきかせたトッピングにしていますが、お好みで色々変えられるのも良いところ。

ハムコーンとかツナマヨとか、お総菜パンにしてもバッチリ美味しいです。

 

お花見とかピクニックとか、そんな時に連れて行っていただけたらな~、と思ってます。

キーンと冷やした桜色のロゼワインと一緒にね♪

 

レシピはこちら→『チーズ&ブラックペッパーのビアリー

 

あら?パンて案外簡単かも?って思ったらクリッククリック!!

クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

-----------
書籍情報はこちら 今まで出してきた本27冊のご紹介です♪
ヤミー’sキッチン料理教室 毎月1回新宿で開催しています♪随時募集中!

料理教室バナー
一緒に作って一緒に楽しく食べるがモットーの料理教室です。
スマート美食CLUBの応援隊長に就任いたしました♪
スマート美食CLUBバナー

毎月食にまつわるクイズとレシピをご紹介しています!

イベントや新商品の試食などもありますよ~。食いしん坊さんあつまれ!!