3月26日の朝ごはん。調理時間15分。鮭定食と蒸し煮味噌汁 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

3月26日の朝ごはん。調理時間15分。鮭定食と蒸し煮味噌汁

{943C0496-B929-4EAC-AB82-C7B22F32AFD2}

焼き鮭、焼き野菜、きゅうりとなすのもみじ和え、雑穀ごはん、蒸し煮味噌汁。

シャケは漬けにして冷凍しておいたものを、スキレットで蒸し焼きに。一緒にあり合わせの野菜を焼きました。
きゅうりとなすは塩もみした後、チューブ入りのもみじおろしで和えてみたら美味しかった!
ちょっと砂糖と醤油を加えると良いです。

味噌汁は野菜を蒸し煮にしてダシいらず。
蒸し煮って素材の味が凝縮して美味しくなるので好きな調理方法なんですが、これ、味噌汁を作るのにもぴったり。
野菜が煮えるのも早いし、時短にもなる!
レシピにしますね~。

今朝は電話でラジオ生出演でした。
静岡FM放送(K-mix)『パーキーサウンドフラッシュ』

パーソナリティの西連地あゆみさん、同じ中学出身でした。ビックリ!
世間はせまいね~



★コメントへのお返事です★
公式ブログはコメントへの返信が出来ないのでこちらでまとめて失礼いたします!

>トランプさん、気を抜くとまずい料理も作っちゃいますが、それも楽しんでます^^

>ss4755さん、鹿教湯温泉でお世話になった方なんですね!ありがとうございます。
本当に素晴らしい体験が出来ました。まだブログでまとめられてないのですが、本当に勉強になりましたし、素敵な出会いだったな、と思ってます。
ライブキッチンはいずれ地方もまわりたい、と思ってますが、その前にまた伺いますね!

>スコーン大好きさん、ESSEでご紹介したレシピですね~^^あれ、手軽でさくっと出来ていいですよね。ありがとうございます!
バターなしスコーンレシピも雑誌の企画なので、こちらでお知らせします

>mihi.さん、クッキーが成功だったようで嬉しいです!
生地に色々混ぜてアレンジも楽しんでみてくださーい。

>松浦孝尚さん、さっそくお越しいただきありがとうございます♪
最近なかなか新しいレシピがUP出来てないですが、カテゴリーから色々見れますのでお役に立てたら嬉しいです^^