★ヤミー’sキッチン料理教室★3月19日実習メニュー公開!&4月以降の料理教室のご案内 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★ヤミー’sキッチン料理教室★3月19日実習メニュー公開!&4月以降の料理教室のご案内

2016年3月料理教室


お待たせしました!今月の料理教室のメニューはこちら!!
南インドのフィッシュカレーをメインにしたワンプレートになります。

南インド料理 第2弾
【日時】3月19日(土) 12時00分~14時00分 (※11時45分受付開始)
【内容】料理の実習と試食
・バナナドーサ(バナナ入り揚げ物)
・コーリー・ギー・ロースト(鶏肉の唐辛子炒め)
・かじきのミーン・モリ(フィッシュカレー)
・トマトときゅうりのカチュンバル(サラダ)

※以下は実習なし。インドで購入したものをお召し上がりいただきます。
・パパド(豆の揚げせんべい)
・マサラチャイ
・ジャルジーラ(クミンドリンク)

詳細とお申し込みはこちら→ヤミー’sキッチン料理教室

プラス、マンゴーとライムのピクルス、ごはんも付きます。
今回のお土産は、おうちで復習できるようにスパイスの予定。
ぜひぜひ参加しておうちでも作ってみてください!


・バナナドーサ(バナナ入り揚げ物)
バナナドーサ

バナナをつぶしたものに米粉などを加えて揚げます。日本に帰ってきてから何度も作ってるくらい好き^^


・コーリー・ギー・ロースト(鶏肉の唐辛子炒め)
コーリーギーロースト

インドで買ってきた“カシミールチリ”を使用します。見た目通りしっかり辛い!


・かじきのミーン・モリ(フィッシュカレー)
ミーンモリ

青唐辛子としょうがで作る爽やかなスパイシーさのカレー。ココナッツミルクで煮るマイルドなカレーです。


・トマトときゅうりのカチュンバル(サラダ)
カチュンバル

チャートマサラというミックススパイスを加えてさっぱりでほんのりスパイシーな味。


これらをこんな風に盛り付けて召し上がっていただきます♪

南インド料理盛り付け



そして4月はぐるっと地球の裏側に回ってブラジル料理です!
実は今の日本の食卓に欠かせない食材で南米原産の食材ってすっごく多いんです。
リオデジャネイロオリンピックの今年、ブラジル料理を試してみませんか?
詳細とお申し込みはこちら→ヤミー’sキッチン料理教室

その後の予定は5月(5/21予定)はブラジルの料理に大きな影響を与えたポルトガル料理。
6月(6/18予定)はシェーブルチーズとフレッシュチーズの食べ比べと料理の試食を予定しています!お楽しみに♪


南インド料理いいね~って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!


-----------
●近著はこちら!
ヤミーさんの毎日使えるオーブントースターレシピ (別冊ESSE)

フライ、リゾット、煮込み、スイーツだってつくれちゃう最強アイテム”オーブントースター”のレシピ集です♪
本の中のレシピをビデリシャスで動画配信中!→videlicio.us
-----------
その他の書籍情報はこちらへ
■レシピをまとめてみるにはこちら→Nadia ヤミーのページ
過去のレシピも随時こちらに移行していきます^^
■毎月1回開催!
料理教室バナー
一緒に作って一緒に楽しく食べるがモットーの料理教室です。
■森野熊八、きじまりゅうた、本田よう一、ヤミーによる料理家グループTOKYO料理部を結成しました!
■『スマート美食CLUB byマルハニチロ』の応援隊長に就任いたしました♪
スマート美食CLUBバナー
掲示板で美味しい情報交換やイベント・試食会など、美味しい楽しい交流をしましょう!