★連載更新!★魔法のスパイステクニックは『オトナのごちそう♪華やかに香るローズマリー・ラム』 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★連載更新!★魔法のスパイステクニックは『オトナのごちそう♪華やかに香るローズマリー・ラム』

ローズマリーラム

12月のスパイスブログテーマは“年末年始を華やかに楽しもう♪手軽にできる、ごちそうレシピ”。
ということで、前半のレシピはこちら!
オトナのごちそう♪華やかに香るローズマリー・ラム』です。

ここ最近、家飲みや持ち寄りパーティーなどで作っているコチラ。
ラム肉って普段おうちではなかなか食べないですよね。
それだけにすっごく特別感が出ます。もう、これを出した時の歓声と言ったら!!

実はただソテーするだけなのに、豪華だし料理デキル感出るし、特別な日にイチオシの食材です。
でも、ちょっとクセのある香りがニガテ、、、という方もいると思います。
その時はぜひローズマリーと組み合わせてください!この組み合わせはもう絶品なんです!!
そのクセのある香りがローズマリーを合わせることによって華やかでかぐわしい風味になるという、もう離れられないペアだと私は思っています。

ローズマリーラム②

作り方は、骨付きラム肉に塩とローズマリー、オリーブオイルをもみこんでにんにくも加えて30分置きます。後はフライパンでジューッと焼くだけ。

元々肉質が軟らかいので、焼き方のコツもありません。中火で両面焼くだけでOK。
ビックリするくらい簡単で華やかな料理が完成しちゃいます。
焼いているときの香りも素敵なので、ぜひぜひ今年のクリスマスはラムで!ひつじ年ですしね^^

レシピはこちら→『オトナのごちそう♪華やかに香るローズマリー・ラム

ででで!実はこの料理を12月6日(日)に公開生放送する「きじまりゅうたの休日もだいどころ」で作る予定です!

休日もだいどころ@ハンズ

東急ハンズ新宿店4階をこの香りでうめつくししちゃおうという魂胆(笑)
どなたでもご覧いただける公開生放送ですので、お時間ありましたらお立ち寄りください^^
今回のテーマは「クリスマス」。きじまくんと2人でクリスマスにピッタリなお料理を作ります。
USTREAMで同時に生放送予定ですので、PCでもスマホでもご覧いただけます。お楽しみに!!

USTREAM(過去の放送もご覧いただけます)→きじまりゅうたの休日もだいどころ
※第2回目の私の回は機材トラブルで見れません~。あしからず※

ラムか!って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

-----------
●近著はこちら!
ヤミーさんの毎日使えるオーブントースターレシピ (別冊ESSE)

フライ、リゾット、煮込み、スイーツだってつくれちゃう最強アイテム”オーブントースター”のレシピ集です♪
本の中のレシピをビデリシャスで動画配信中!→videlicio.us
-----------
その他の書籍情報はこちらへ
■レシピをまとめてみるにはこちら→Nadia ヤミーのページ
過去のレシピも随時こちらに移行していきます^^
■再開しました♪毎月1回開催!
料理教室バナー
一緒に作って一緒に楽しく食べるがモットーの料理教室です。
■森野熊八、きじまりゅうた、本田よう一、ヤミーによる料理家グループTOKYO料理部を結成しました!
■『スマート美食CLUB byマルハニチロ』の応援隊長に就任いたしました♪
スマート美食CLUBバナー
掲示板で美味しい情報交換やイベント・試食会など、美味しい楽しい交流をしましょう!