★更新!★今週のお酒にピッタリ!おすすめレシピは♪『パンの炒めもの』 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★更新!★今週のお酒にピッタリ!おすすめレシピは♪『パンの炒めもの』

パンの炒めもの

今週のサッポロビール『お酒にピッタリ!おすすめレシピ』は!
ワインに合う簡単パパッとおつまみ、ということで、スペイン料理『タパス風 パンの炒めもの』です。

日本にはお米を利用した料理やお菓子があるように、パンの国にはパンを利用した料理やお菓子がいろいろとあります。
スペインにももちろん。しっかりしたメインになる料理から、甘~いスイーツまであります。

グラナダで食べたパンの炒め煮“ミガス”は、ラードたっぷり超ヘビーで胃もたれしそうな料理でしたが、カリッとオリーブオイルで焼いてチョリソーと合わせたこのおつまみは軽くてパクパクいくらでも食べれそうな感じ。
ソーセージのうま味とにんにくの風味を含んだカリカリパンが美味しいんです。
ま、でもパンだからほどほどにしないとお腹いっぱいになっちゃうんですけど^^;;

パンの炒めもの2


本来はチョリソーを使うのでパプリカパウダーのうま味が加わるのですが、その代わりに生のパプリカを加えて風味づけしました。
パプリカパウダーをお持ちの方はさらに一振りするとぐっと本場っぽい味に。

日がたって固くなってしまったバゲットも利用できますし、余ったものを美味しく食べれるという素敵な料理です。
作り方は見た目通りただ炒めるだけですから、難しいこと一切なし!
パパッとつくって飲みたいときにおすすめです♪

ボージョレにこれからのパーティーシーズンにお試しあれ。

レシピはこちら→『タパス風 パンの炒めもの


パンを炒めて食べるんだ~へー!って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!


■オリジナルレシピをまとめてみるにはこちら→Nadia ヤミーのページ
過去のレシピも随時こちらに移行していきます^^
-----------
●近著はこちら!
ヤミーさんの毎日使えるオーブントースターレシピ (別冊ESSE)

フライ、リゾット、煮込み、スイーツだってつくれちゃう最強アイテム”オーブントースター”のレシピ集です♪
本の中のレシピをビデリシャスで動画配信中!→videlicio.us
-----------
その他の書籍情報はこちらへ
■再開しました♪毎月1回開催!
料理教室バナー
一緒に作って一緒に楽しく食べるがモットーの料理教室です。
■森野熊八、きじまりゅうた、本田よう一、ヤミーによる料理家グループTOKYO料理部を結成しました!
■『スマート美食CLUB byマルハニチロ』の応援隊長に就任いたしました♪
スマート美食CLUBバナー
掲示板で美味しい情報交換やイベント・試食会など、美味しい楽しい交流をしましょう!