★連載更新!★魔法のスパイステクニックは『ガーリックがきいた、なすのマリネ焼き』 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★連載更新!★魔法のスパイステクニックは『ガーリックがきいた、なすのマリネ焼き』

なすのマリネ焼き

9月のスパイスブログテーマは“秋を楽しむ♪家バル風おつまみ”。
後半のレシピは、『お野菜ひとつでおつまみ♪ガーリックがきいた、なすのマリネ焼き』です。

後半のレシピも前半に引き続きスペイン料理。
旬のお野菜1種類で手軽にできる秋にピッタリなアツアツおつまみにしました。

なすって油と組み合わせるとなんて美味しいんでしょうね~。
それは洋の東西を問わずのようで、スペインでも揚げたり炒めたりした料理が美味しい♪
そしてこれは、オリーブオイルとにんにくがしっかりきいていてほんとお酒にピッタリです。

なすのマリネ焼き2


作り方は、オリーブオイルをまぶしたなすに「あらびきガーリック」とフリーズドライの「タイム」「パセリ」をまぶして焼くだけ。
なすだけ切ればいいので調理はほんと手間なしです。

ただし、調味料をまぶしたらちょっと時間を置いてから焼くのがこの料理のコツ。
マリネすることでぐぐぐっとうまみが凝縮されて食べ応えのある味になるんです。
今すぐ飲みたい!って時でもここだけは我慢のしどころ。
(先に飲んでてもいいですが。笑)

週末は旬の秋なすで美味しく乾杯♪いかがですか~^^


レシピはこちら→『お野菜ひとつでおつまみ♪ガーリックがきいた、なすのマリネ焼き


旬の味っていいわよね~って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

-----------
●新刊が発売になりました!
ヤミーさんの毎日使えるオーブントースターレシピ (別冊ESSE)

フライ、リゾット、煮込み、スイーツだってつくれちゃう最強アイテム”オーブントースター”のレシピ集です♪
本の中のレシピをビデリシャスで動画配信中!→videlicio.us

-----------
■レシピをまとめてみるにはこちら↓
Nadia ヤミーのページ 過去のレシピも随時こちらに移行していきます^^
■再開しました♪毎月1回開催!★ヤミー’s キッチン★料理教室
一緒に作って一緒に楽しく食べるがモットーの料理教室です。
書籍情報はこちらへ

■森野熊八、きじまりゅうた、本田よう一、ヤミーによる料理家グループTOKYO料理部を結成しました!