★レシピリニューアル★子供も作りやすいの♪確実にサックサククッキー | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★レシピリニューアル★子供も作りやすいの♪確実にサックサククッキー

サックサククッキー

2006/05/15のレシピ『確実にサックサククッキー。フライパン焼きでも!』をちょこっとリニューアルしました。
ただただ溶かしたバターに材料を混ぜるだけのこのレシピ。
材料も半端が無いので覚えやすいんです。
その作りやすさそのままで、美味しさUP♪

今回の変更点は溶かしバターを完全には溶かし切らず余熱でとかし、砂糖の分量を変更してバターの分離をしにくくしたところ。
これでさらに失敗なしなレシピになったかと。

サックサククッキー②


このレシピはほんとテクニックがいらないので子供も作りやすい!
昨年、中学生の頃このレシピでクッキーを作っていたという女の子が、立派なフードコーディネーターになって、アシスタントに来てくれたんです。
これが一番簡単で美味しかった、と言ってもらえてホント嬉しかった!

お盆で帰省してた実家でも、甥っ子たちと10時のおやつに作りました。

夏休みのクッキー作り


4歳の甥っ子、生地作りもバッチリ。
成型はきれいにできなくても、ただ生地をちぎっただけでも大丈夫。
意味不明な形が沢山出来ましたが、満足そうに食べてました。

バターをレンジで溶かすところ、生地の仕上げ、トースターに入れるところを手伝ってあげれば、あっという間にサクサクほかほかのクッキーが出来上がり♡
ちなみに、メイプルシュガーを使ったので焼いてる時の香りは「ポップコーンのにおい」だそうです。
なるほどね~。(ディズニーランドかと思ったらカルディのメイプルキャラメルポップコーンのことらしい)

砂糖をメイプルシュガーや黒糖にしたり、粉の30%をココアやきなこに変えたり、チョコチップやナッツ類を入れるのも自由自在です。
具を入れるときは粉と同じタイミングで入れてください。

思い立ったらすぐできるサックサククッキー。
コンビニにおやつを買いに行く前にお試しあれ♪


レシピはこちら→『子供も作りやすいの♪確実にサックサククッキー

あらあら、これはお手軽そうね~って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

-----------
●新刊が発売になりました!
ヤミーさんの毎日使えるオーブントースターレシピ (別冊ESSE)

フライ、リゾット、煮込み、スイーツだってつくれちゃう最強アイテム”オーブントースター”のレシピ集です♪
本の中のレシピをビデリシャスで動画配信中!→videlicio.us

-----------
■レシピをまとめてみるにはこちら↓
Nadia ヤミーのページ 過去のレシピも随時こちらに移行していきます^^
■再開しました♪毎月1回開催!★ヤミー’s キッチン★料理教室
一緒に作って一緒に楽しく食べるがモットーの料理教室です。
書籍情報はこちらへ

■森野熊八、きじまりゅうた、本田よう一、ヤミーによる料理家グループTOKYO料理部を結成しました!