6月5日の朝ごはん。調理時間4分。プルーンたっぷりファーブルトン | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

6月5日の朝ごはん。調理時間4分。プルーンたっぷりファーブルトン

投稿写真

6月5日の朝ごはん。調理時間4分。プルーンたっぷりファーブルトン

ファーブルトン、焼きトマト、焼き椎茸、目玉焼き、ブルーベリージャム入りヨーグルト。

昨日、カリフォルニアプルーンイベントで鎧塚シェフに教わったファーブルトン。
プルーンとプルーンペーストたっぷりで、美味しい!!
なんか鎧塚シェフのお菓子って懐かしいような優しい気持ちになるかも。
色々試してみよう^ ^

プルーンペーストはプルーンとお湯をミキサーにかけてペースト状にするんですが、これ、バター代わりに使えるんですって!
さっそく今朝、バター代わりにプルーンペーストでクッキー焼きました。
まだちょっと修正必要だけど、美味しい~。
日曜日にまた試作しよ。

で、今朝は窓を開け放って試作してたんだけど、向かいの保育園で園児達が「なんか良いにおいするー」って叫んでます。
ウチ?ウチだね(^^;;

#朝時間 #朝ごはん