★NEWレシピ★パエリアだけじゃないスペイン料理♪トマトディップを塗ったパン、パンコントマテ | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★NEWレシピ★パエリアだけじゃないスペイン料理♪トマトディップを塗ったパン、パンコントマテ

パンコントマテ

スペイン料理といって思い浮かべるのはまずはパエリア、ガスパチョ、トルティージャなどでしょうか。
もちろんそれもメジャーで美味しかったんですが、私がスペインから帰ってきてから何度も何度も作ってるのがこのパンコントマテ。
朝ごはんでも登場してるので、ご存知かと思いますが、、、(笑)

トマトをすりおろして塩とオリーブオイルを混ぜたものを、カリッと焼いたパンに塗るだけ。
簡単すぎですみません^^;;
ですが!なんかね、美味しいんですよ~。
サッパリしてるのにうまみもあって、トマトの力すげー!って思うかと。
バターやオリーブオイルより食べやすくて、食欲のない日の朝ごはんにも良い感じ。

これならパンは柔らかくなるし、さっぱりしてるし、大人も子供も食べれるだろうと週末に実家でも作りました。

実家スペインランチ

右奥のお皿がパンコントマテ。

実家は4世代で暮らしてるんですよ。
なので年寄りや子供たちが食べれない事も考慮してソースは別添えに。
各自が好きなように食べれるようにしました。
母がだいぶ気に入ってましたね。良かったよかった^^

ちなみに、メニューは鶏肉とアサリのパエリアとスペイン風ポテトサラダ、オリーブのピンチョス。
うさぎとカタツムリのパエリアをアレンジして鶏肉とあさりに。
妹が授乳中なのでサフランなしでタイムを少量のみにしましたが美味しかった♪
もう少しブラッシュアップしたらレシピUPします。
ポテトサラダはやっと理想の食感に近づけたので、近々UPしまーす!
今さらポテサラ?って感じかもですが、スペインのポテサラすっごい美味しいんですよ!!
食べ方も面白いのでそちらもお楽しみに~。


レシピはこちら→『すぐに出来てとっても美味しいスペイン料理♪パンコントマテ


あら、スペイン料理って簡単にできるのね~、って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

★☆★☆★

レシピブログの登録ブロガーさん限定イベント参加募集中♪4月6日正午まで!
カルローズ


ヤミーさんオリジナル「カル・ボウル」特別試食会
▼募集人数:30名さま
▼日時:4月18日(土)12:00~14:00(受付開始11:30~)
▼会場:外苑前アイランドスタジオ
東京都渋谷区神宮前3-1-25 神宮前IKビル2F
TEL 03-5413-7077

カルフォルニア米を使ったお料理のデモンストレーションと試食会です!
サクラメントにあるカルローズを作っている農家のマイケル家に伺ったのは、4年半ほど前のこと。
実家が米作もしていた農家なので、その効率化された米作りにかなり衝撃を受けました。
そんなお話も交えつつ、日本米とは違う食べ方をご提案したいと思います!
私が担当させていただいたレシピブックとカルローズのお土産もあるそうですよ~。

カルローズについてはこちら→USAライス連合会
レシピも掲載中!

★☆★☆★

●その他のレシピをまとめてみるにはこちら↓
Nadia ヤミーのページ
過去のレシピも随時こちらに移行していきます


●魔法のスパイステクニック連載中!
ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-スパイスブログバナー2

●世界のキッチン事情~タイの一般家庭のキッチン事情を取材してきました!
パート①ブルーで統一された開放的なキッチン!
マートさん前編
マートさん後編

パート②ダイニングとつながるカウンターがポイント。ダークブラウンのヨーロッパ的なキッチン
ノーイさん前編
ノーイさん後編


●毎月26日はマリンフードの日!毎月NEWレシピ公開いたします♪
マリンフードサイド用バナー
プレゼントのご応募はこちら♪

●毎週水曜日更新!かどやのごまらー油&ごま油を使ったレシピ
かどや製油バナー

●料理教室を開催しています。お申し込みはこちら↓
★ヤミー’s キッチン★料理教室

●新刊が発売になりました!『30分で2品完成! 発酵いらずのパンとすぐできるスープ』


本の中から2品動画でご紹介中♪
30分で完成!あったかミネストローネとクイックブレッド
ヤミーがYAMMYとなってるのは見逃してください~><


TOKYO料理部公式ページ→https://www.facebook.com/tokyoryoribu