NEWレシピ♪味付けは塩だけ!ブラジルの肉と豆の煮込み、フェジョアーダ | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

NEWレシピ♪味付けは塩だけ!ブラジルの肉と豆の煮込み、フェジョアーダ

フェジョアーダ

本日深夜便で海外へ出発するんですが、その前の今日の晩ごはんはフェジョアーダ
ブラジルの国民食と言われている肉と豆の煮込み料理です。

見た目通り、肉ゴロッゴロのかなりパワフルなお料理。
2週間の海外出張を乗り切るべく、ガッツリ体力つけていこうというわけです^^;

フェジョアーダ3


フェジョアーダは、肉は牛肉のほか、豚肉の足、耳やしっぽなどを一緒に煮込むのが伝統的な作り方。
これは、奴隷だった黒人が肉の残りの部位を使って煮込み料理にしたのが発祥だから、という説があります。
ですが、旧宗主国のポルトガルやフランス、イタリア、トルコなどといった国々でも、伝統的に豆と肉の煮込みがあります。
なのでヨーロッパの影響を受けた料理だという説もあったり。
19世紀にできた比較的新しい料理であるにもかかわらず、経緯がはっきりとしていないというのもこの料理の面白いところ。
あっという間にブラジルの国民食に躍り出たのは、きっと美味しかったからに違いないと思ってます。

本来は少し手間のかかる料理なので、家庭ではお休みの週末に作ることが多いそうですが、このレシピはお手軽版。
調味料は塩だけですが、がつんと食べごたえのある料理に仕上がります。

豆と肉。
良質なタンパク源ばかりなので、エネルギーを必要とする時、ここぞという時にぜひ!



レシピはこちら→『味付けは塩だけ!ブラジルの肉と豆の煮込み、フェジョアーダ

ブラジル料理っていっても塩で味付けすればいいのか~って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

★☆★☆★

●その他のレシピをまとめてみるにはこちら↓
Nadia ヤミーのページ
過去のレシピも随時こちらに移行していきます


●魔法のスパイステクニック連載中!
ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-スパイスブログバナー2

●世界のキッチン事情~タイの一般家庭のキッチン事情を取材してきました!
パート①ブルーで統一された開放的なキッチン!
マートさん前編
マートさん後編

パート②ダイニングとつながるカウンターがポイント。ダークブラウンのヨーロッパ的なキッチン
ノーイさん前編
ノーイさん後編


●毎月26日はマリンフードの日!毎月NEWレシピ公開いたします♪
マリンフードサイド用バナー
プレゼントのご応募はこちら♪

●毎週水曜日更新!かどやのごまらー油&ごま油を使ったレシピ
かどや製油バナー

●料理教室を開催しています。お申し込みはこちら↓
★ヤミー’s キッチン★料理教室

●新刊が発売になりました!『30分で2品完成! 発酵いらずのパンとすぐできるスープ』


本の中から2品動画でご紹介中♪
30分で完成!あったかミネストローネとクイックブレッド
ヤミーがYAMMYとなってるのは見逃してください~><