『リクック熱風オーブン』製品同梱レシピブックを担当しました♪と、記者発表会の模様 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

『リクック熱風オーブン』製品同梱レシピブックを担当しました♪と、記者発表会の模様

新製品発表会1

2月28日に発売になる、アイリスオーヤマ様の新製品『リクック熱風オーブン』。
こちらの製品同梱レシピブックを担当させていただきました!
リクック熱風オーブン


これはノンフライヤー、コンベクションオーブン、オーブントースターとしての機能を備えた1台3役のオーブンです。
前機の『ノンフライ熱風オーブン』も担当させていただきましたが、今回の機種はさらにパワーアップ。
自動調理機能がついて、温度調整時間調整せずにボタン一つで調理できるようになりました。

自動で出来るのは、からあげ、エビフライ、コロッケ、焼き鮭、ハンバーグ、ステーキ。
あ、トーストもあります。
なにげにトーストを自動調理してくれるって嬉しくないですか?
ちょっと目を離したすきに焦げてる!!ってこと多いんで。
わかってるな~って思っちゃいました。←エラそう^^;

それと、今回の機種の名前にもなっている“リクック”。
“リクック”とは要は温め直しのことなんですが、コロッケやから揚げなどの揚げ物の温め直しにこのオーブンは実力を発揮するんです。

発表会では機能説明と料理デモンストレーションの後に実際に記者さんたちに唐揚げのリクックを体験していただいたんですが、扉を開けると「おお~!」っと歓声が。
まるで揚げたてのようにカリッとジューシー!


では、発表会の様子をチラリと。
まずは製品についての企画意図、構造についての説明。
新製品発表会2


自動調理で作ったハンバーグを試食していただいてから、オーブントースター機能を使って1品デモンストレーション。
新製品発表会3

今回から上火調理も出来るようになったので、焼き色がもう少し!って言う時に便利になりました。

最後にリクック体験。
新製品発表会4


自動でこのようにカリッと~
新製品発表会5


で、こんなに油が出てきました。。。
新製品発表会6

これ、食べてるのよね、いつもは。
カロリーオフにもなるリクック!

家族の食事時間が違う時にもいいですし、余ってしまった揚げ物、買ってきたお惣菜の揚げ物も美味しくなるので、リクック機能は役立つと思います。
そして、そんな便利なリクックの自動調理ボタンを見ると、てんぷら、コロッケ、フライなどのメジャーな揚げ物に混じって「カレーパン」ボタンが!

これが試作機の時から謎だったので、開発の方に伺ってみたら「とにかくすっごく美味しかったので外したくなかったんです!」とのこと。
カレーパンを厳選メンバーの中に入れてきたっていう想いの強さに感銘を受けました。
みなさま!カレーパン、ぜひリクックしてください!!

そして、もちろんなんといってもノンフライ機能。
自動メニュー以外の揚げ物はレシピブックに載ってます^^

フライは高速熱風で軽い感じにからりと仕上がるんですが、特に魚のフライがおすすめ。
アジフライ、いいですよ~。作りたくなっちゃいますよ~。
意外なところではがんもどきも美味しい。
揚げびたし系もこれだと油をぐっと少なく出来て良いです。あっという間に油を吸っちゃうなすなんか特に!
マフィンやクッキーなどお菓子類ももちろん作れます。

オーブンやレンジのように重くなくて女性でも持ち運びが楽だし、お手入れはオーブントースター並みに気楽。
超高性能なオーブントースターって感じに毎日使ってもらえたらいいな~。


発表会の様子や製品についてはこちらもどうぞ↓
家電Watch
家電fan
J-CASTニュース
マイライフニュース


そんな便利なオーブンがあったんだ!って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

★☆★☆★

●ヤミーレシピをまとめてみるにはこちら↓
Nadia ヤミーのページ
過去のレシピも随時こちらに移行していきます


●魔法のスパイステクニック連載中!
ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-スパイスブログバナー2

●世界のキッチン事情~タイの一般家庭のキッチン事情を取材してきました!
パート①ブルーで統一された開放的なキッチン!
マートさん前編
マートさん後編

パート②ダイニングとつながるカウンターがポイント。ダークブラウンのヨーロッパ的なキッチン
ノーイさん前編
ノーイさん後編


●毎月26日はマリンフードの日!毎月NEWレシピ公開いたします♪
マリンフードサイド用バナー
プレゼントのご応募はこちら♪

●毎週水曜日更新!かどやのごまらー油&ごま油を使ったレシピ
かどや製油バナー

●料理教室を開催しています。お申し込みはこちら↓
★ヤミー’s キッチン★料理教室

●新刊が発売になりました!『30分で2品完成! 発酵いらずのパンとすぐできるスープ』


本の中から2品動画でご紹介中♪
30分で完成!あったかミネストローネとクイックブレッド
ヤミーがYAMMYとなってるのは見逃してください~><