12月26日の朝ごはん。調理時間13分 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

12月26日の朝ごはん。調理時間13分

投稿写真

野菜200gの卵入りスープ、ソーセージ、りんご。

最近はどうしても朝ごはんがスープ化。
冬は、朝に生野菜サラダとか食べる気にならないのよ、と、カナダ人に話したのは3日前の事。


日曜日から昨日まで、カナダ モントリオール在住の友人夫妻が来日中で、東京中をあちこち一緒に巡ってました。


モントリオールは冬は-20度以下にもなる極寒の地。
なんだけど室内はつねに暖かいんです。
セントラルヒーティングなので。

だから冬だからと言って、冷たいものが食べたくない、という感覚がないわけです。
ちょっと不思議な感覚みたい。

確かに、数年前の11月末にモントリオールに行ったのだけど、1番思い出に残ってるのは、暑かった!ということ。
気温が低いので、上下ヒートテックでばっちり防寒して行ったんですよ。
そしたら地下鉄もお店もおうちも、どこもかしこも暑くて暑くて。
現に半そでの人もいるくらい。

コートが薄いので、外を観光するには厚着しないとならないし、室内は入る度に暑くて大変!
寒い地域に行く時は、コートで防寒、中は脱ぎ着出来るような服装がベストと学んだ旅でした。
ま、今は友人たちの間でネタになってますけどね。

#朝ごはん #スープ