12月19日の朝ごはん。調理時間18分 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

12月19日の朝ごはん。調理時間18分

投稿写真

雑穀入りミネストローネ、わさび菜のおひたし、マーマレード入りヨーグルト。
実は写ってないけど、ゆで卵。

今日のミネストローネは、豆やパスタの代わりに雑穀を入れたので、レンジで時短ではなく、鍋でコトコト。
おかげでキッチンが暖かくなった~^ ^

雑穀はごはんに入れて炊くものでOK。
つぶつぶ食感が美味しい♪

そして、今日というか明日というか深夜にテレビ出演です。

●BSフジ「ビデリシャス - ストーリーのあるテーブルに集まろう」
12月19日 深夜24:55 - 25:00
http://www.videlicio.us/

こちらはYouTubeでも後日公開になります。
●YouTube公開予定日→12月27日 12時
http://www.youtube.com/user/videliciousness

「ビデリシャス」すっごくカッコイイ映像なんですよー!
こんなフードムービー待ってました!!って感じ。

ご紹介するレシピは「発酵いらずのパンとすぐできるスープ」より、クイックブレッドとミネストローネの2品。
動画で見ると一段と簡単なのがわかると思います。

この2つのレシピは、ただいま発売中の「レシピブログmagazine冬号」にも載っていますので、こちらもぜひチェックして下さい~。


レシピブログマガジン冬号バナー