10月31日の朝ごはん。調理時間7分と、似合う色診断してきました! | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba
2014-10-31

10月31日の朝ごはん。調理時間7分と、似合う色診断してきました!

テーマ:朝ごはん
投稿写真

10月31日の朝ごはん。調理時間7分
おはようございます!
本日の朝ごはんは、焼きトマト、いんげん、目玉焼き、グラノラヨーグルト。

ハロウィンですね~。
夕方にかぼちゃ料理を一品アップ予定。
かぼちゃは本当はハロウィンには食べちゃダメなんですけどね(^^;;


話は変わって先週、アルファ式診断というのをしてきました。
{CD982FF0-C68A-47AB-8C01-43D955182351:01}

扶桑社の小林編集局長のこのブログ記事を読んで、これは面白い!と詳しく小林さんにお話を伺ったらもう興味深々。
さっそくご紹介いただいたのですが、なんと予約がいっぱいで空いているのは7月時点で10月。
やっと待ちに待った診断をしていただきました~!


{C6CB82E6-794A-43D5-8432-B7A2227F9433:01}

アルファ式診断とは、ビジュアルアナリストの保坂真里奈先生による似合う色とデザインの診断なんですが、これが気持ちいいくらい的確!

気に入ってるものの何故かしっくりこなくてなかなか着ることが出来なかった服たちやアクセサリーの似合わない理由がハッキリ。
もー終わった後はすっきりしました。

わたし、顔色に赤みの要素がない、ブルー系もブルーな人だったんです。
顔色が明るく見えるだろうと思って着ていたピンクの服が、実は顔色を悪くしてたという事実にガックリ。

確かに布を当てていくと、ピンクは顔色が黒くなる!
そういえば、この色の服着てた時に「焼けた?」と言われたー!!と思い出して衝撃( ;  ; )
色々思いあたることがあったので、診断結果に納得でした。

私が受けたのはパーフェクトコース。
メイクや洋服のデザイン、アクセサリーなども細かく見ていただきました。
特にファンデーションは合うものがなくて、迷子状態だったんです。
教えていただいたものに変えたらバッチリ!
合うものが分かったら、合わないないものがよーーーく分かるようになったので、もうこれで無駄なものは買わずにすみます~。

おうちにあるいつか着るだろう使うだろうと思っていたタンスの肥やし達は、フリマに出すことにしました。
似合うものがわかるだけでなく、おうちもすっきり片付きそうです!


アルファ式診断のサイトはこちら→似合う色.com
※このブログを見たとおっしゃっていただくと、1000円割引になるそうです!


実はちょっと高いな~と思ってたんですが、この先無駄な買い物をしなくて良い事を考えたら断然おすすめです!






ヤミーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース