きのこたっぷり♪しめじとまいたけで、鶏肉の狩人風煮込み | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

きのこたっぷり♪しめじとまいたけで、鶏肉の狩人風煮込み

鶏肉の狩人風

鶏肉ときのこをトマトで煮込んだイタリアのお料理。
これは普段から何度も何度も作っているくらい、簡単で美味しくて大好きなんです。
何を作るか困ったらコレ、みたいな。
特にきのこ料理が食べたくなるこの時期はしょちゅうしょっちゅう。
なんというか好みの味なんですよね~。

実はこの料理をご紹介するのは今回が初めてではありません。
だいぶ前に、旧ブログ時代にご紹介しています。

トマトの水分だけで煮込む、煮込み料理。鶏肉の狩人風。

2006年11月22日ですって!
ブログを始めた年のレシピですね。
8年前ですよ~。なつかしい。

これは赤ワインを使った凝った作り方のレシピになってますが、今回はきのこをふんだんに使った簡単レシピ。
2種類のきのこのうまみのおかげで充分深みのある味です。

もちろんパスタやパンに合いますが、意外にごはんのおかずにも。
トマトの酸味がまろやかになるほど煮込むので、ごはんにも合うんです。

ちなみに、この料理をイタリア語でカッコよく(?)言うと「ポッロ・アッラ・カッチャトーラ」。
「カッチャトーラ」が狩人とか猟師という意味だそうです。

「ペスカトーレ」とつくと漁師風。
これは魚介を使う料理に使われます。
なんかイメージがわくネーミングでかわいいなーって思ったり♪

レシピはこちら↓
きのこたっぷり♪しめじとまいたけで、鶏肉の狩人風煮込み

きのこたっぷり♪しめじとまいたけで、鶏肉の狩人風煮込み

by ヤミー

調理時間:20分
Comment

鶏肉をきのことトマトで煮込んだイタリア料理。何度も何度も繰り返し作っている私の定番料理です。今回は秋にピッタリなきのこたっぷりバージョン。きのこは1種類使うより数種類使った方がぐっとうまみが深まります♪鶏むね肉で作ってもOK。ごはんにも合います。




そんなにしょっちゅう作る料理って気になるわ~って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!


★☆★☆★

●10/8から「ホクレン大収穫祭in銀座三越」♪10月9日に試食会やります!
北海道の食材をもらってレシピを投稿しよう!ホクレン秋の大収穫祭in銀座三越

●魔法のスパイステクニック連載中!
ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-スパイスブログバナー2

●世界のキッチン事情~タイのキッチン事情を取材してきました!
マートさん前編↓
世界のキッチン事情バナー
マートさん後編↓
マートさん後編バナー
ノーイさん前編↓
ノーイさん前編バナー
※ノーイさん後編公開まで少々お待ちください!

●毎月26日はマリンフードの日!毎月NEWレシピ公開いたします♪
マリンフードサイド用バナー
プレゼントのご応募はこちら♪

●かどやのごまらー油&ごま油を使ったレシピはこちら♪
かどや製油バナー