飛騨高山宮川朝市に来ています! | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

飛騨高山宮川朝市に来ています!

投稿写真

投稿写真

投稿写真

飛騨高山宮川朝市に来ています!

朝は小雨がぱらついていたのでお店が少なかったですが、楽しすぎ!
農家のみなさん、作物だけでなくお餅や漬物
、お味噌など自家製のものを売ってます。

今が旬の飛騨・美濃伝統野菜あきしまささげと赤かぶ漬け、しょう油餅、実山椒を購入。
みなさんとても優しくて、食べ方を詳しく教えて下さいます。


朝市通り沿いはお店も朝早くからあいています。
何時間でも居られる感じですが、私たちは次なる目的地へ。
今日は貝印さんの工場と燻り豆腐工場、しいたけブラザーズを訪問します!


★このお仕事は、岐阜県✖︎カイハウス✖︎料理研究家のコラボレーション企画♪
岐阜県の生産者さんを訪ねて実際にお話しを伺って、1月の料理教室でレシピとともにご紹介いたします♪


#飛騨高山 #朝市 #おでかけ