★NEWレシピ★ごまらー油で♪豚ばら肉のカリカリ揚げ | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★NEWレシピ★ごまらー油で♪豚ばら肉のカリカリ揚げ




9月24日のかどやのごまらー油レシピは『ピリッと辛くてさっぱり酸味♪豚ばら肉のカリカリ揚げ』。
ごま油の香りにレモンの爽やかな酸味とラー油のピリ辛味がアクセントになった、ごはんにピッタリなおかずです。

{CC985585-EAFD-463B-80FD-BA4B13DE9004:01}

豚バラ肉を短冊に切って、砂糖、しょう油、ラー油、レモン汁をもみ込んで、あとさカリカリになるまでフライパンで焼いて出来上がり!

作り方は単純。
なので、美味しく仕上げるポイントは、とにかくあせらずじっくり作ること。
豚バラ肉の脂が溶け出して、カリカリになるまで炒めます。

この料理、バンコク旅行中に疲れてとにかくどこかで休みたくて、たまたま入ったお店で出てきたもの。
何だか分からないままおすすめと言われたので頼んでみたところ、ものすごく美味しかったんです。

それはライムリーフと一緒に揚げてあって、味付けはもちろん私のレシピとは違うと思いますが、イメージではこんな感じ。

その後、何度かその店を探しに行ってるんですが、みつからないんですよね~。
思っていた場所とは違うところなのか、閉店したのか。
ちょっとまぼろしの店になってますが、いつかまた出会えますように!


これまでのごま油&らー油を使ったレシピはこちら♪→ごま油・らー油を使いこなそう



ピリッと辛くてさっぱり酸味♪豚ばら肉のカリカリ揚げ

ピリッと辛くてさっぱり酸味♪豚ばら肉のカリカリ揚げ

by ヤミー

調理時間:25分
Comment

しっかり味をしみこませて表面がカリカリになるまで揚げ焼きにした、ごまのこうばしい香りのピリ辛おかずです。タイで食べたカリカリ豚肉のイメージ。それにはこぶみかんの葉が入ってますが、代わりにレモン汁で爽やかに。酸味でお肉の脂もさっぱりです。



まぼろしの店の味、ちょっと気になるかも~って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!


★☆★☆★

●魔法のスパイステクニック連載中!
ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-スパイスブログバナー2

●世界のキッチン事情~タイのキッチン事情を取材してきました!
前編↓
世界のキッチン事情バナー
後編↓
マートさん後編バナー

●毎月26日はマリンフードの日!毎月NEWレシピ公開いたします♪
マリンフードサイド用バナー
プレゼントのご応募はこちら♪

●10月は「ホクレン大収穫祭」♪
北海道の食材をもらってレシピを投稿しよう!ホクレン秋の大収穫祭in銀座三越
※食材のサンプリングは終了しています。

●かどやのごまらー油&ごま油を使ったレシピはこちら♪
かどや製油バナー

●★ヤミー’s キッチン★料理教室のお申し込みはこちら↓
料理教室バナー