★9/1更新!★魔法のスパイステクニック『クミンの香りはエジプトの香り♪エジプト風鮭のムニエル』 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★9/1更新!★魔法のスパイステクニック『クミンの香りはエジプトの香り♪エジプト風鮭のムニエル』

エジプト風鮭のムニエル2


9月1日更新のスパイスブログの連載NEWレシピは、『クミンの香りはエジプトの香り♪エジプト風鮭のムニエル』です。

9月30日はクミンの日!
ということで、今月のスパイスブログはクミン月間です。
クミンというとインド!と思いますが、エジプト原産なので今回はエジプト風のお料理。

エジプト料理って想像つかないしどんなのよ?
写真はただ魚焼いただけに見えるけど?

チチチッ!
まあそう見えますけど、実は、、、ほんとにそうなんです。

いつもの鮭のムニエルにクミンをプラスするだけ。
エジプトの魚料理はクミンを使うことが多いんですよ~。
塩とクミンをまぶして揚げるとか、塩とクミンをまぶして揚げてから煮るとか。

つまり、クミンちょい足しでいつもの料理がエジプト風に変身するというわけです。

エジプト風鮭のムニエル


普段なかなかクミンを魚に使うことってないと思いますが、これが良く合うんです。
特に魚の脂との相性が抜群なんですよね~。
防腐効果だけでなく美味しさもあってエジプトでは好んで魚にクミンを使うのかもしれません。

鮭以外にもサバとかサンマとかも美味しいので、脂の乗ってそうなのを見つけたら作ってみてくださいね!
お弁当のおかずにもおすすめ♪


レシピはこちら→『クミンの香りはエジプトの香り♪エジプト風鮭のムニエル

ちょい足し気分で作れるならやってみようかしら~って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!


★☆★☆★

●魔法のスパイステクニック連載中!
ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-スパイスブログバナー2

●世界のキッチン事情~タイのキッチン事情を取材してきました!
前編↓
世界のキッチン事情バナー
後編↓
マートさん後編バナー

●毎月26日はマリンフードの日!毎月NEWレシピ公開いたします♪
マリンフードサイド用バナー
プレゼントのご応募はこちら♪

●10月は「ホクレン大収穫祭」♪
北海道の食材をもらってレシピを投稿しよう!ホクレン秋の大収穫祭in銀座三越
※食材のサンプリングは終了しています。

●かどやのごまらー油&ごま油を使ったレシピはこちら♪
かどや製油バナー

●★ヤミー’s キッチン★料理教室のお申し込みはこちら↓
料理教室バナー