さっと生醤油をかけて食べる、大根おろしと卵のっけそば | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

さっと生醤油をかけて食べる、大根おろしと卵のっけそば

大根おろしと卵のっけそば

冷凍麺ってうどんだけでなくお蕎麦も美味しいって知ってましたか?
私はずーっともっちもちの讃岐うどんしか食べたことなくて(もっちもち好き)6月にシマダヤさんの冷凍麺工場見学に行ってきてびっくり。
お蕎麦もこんなに美味しかったんですね~。
そのシマダヤさんの冷凍そばを使って、さっと作れちゃう大根おろしと卵をのっけたお蕎麦です。

味付けはシンプルにお醤油のみ!
アツアツのおそばにたっぷり大根おろしと卵をのせて、さっとしょう油を回しかけます。
麺の香りと甘みを生かして、あえてめんつゆではなくお醤油オンリー。
これが味をキュッとしめてくれて美味しいんです。

麺は熱く、トッピングは冷たく。
さっぱり大根おろしにコクを加える卵。
この対比も良い感じなんです。
超簡単なのに食べごたえがありますよ♪

レシピではおそばを茹でていますが、レンジで加熱してもOK。
食べ比べた感じではゆでた方が美味しいんですが、暑いこの時期は1分のゆで時間すらイヤなときありますものね~。
夏休みのお昼ご飯に、飲んだ後の〆に、さっと出来るのでお試しあれ!


ただいま、動画でもレシピをご紹介中!
冷凍麺の本当に美味しいレシピ伝授します!
冷凍めんについてと工場見学のレポートがこちらにも載っていますので、そちらも合わせてご覧ください^^

レシピはこちら↓

生醤油をかけて食べる、大根おろしと卵のっけそば

生醤油をかけて食べる、大根おろしと卵のっけそば

by ヤミー

調理時間:5分
Comment

冷凍のお蕎麦を使った速攻美味しい一皿です。熱湯でさっとほぐした蕎麦に大根おろしを乗せて卵を落とすだけ。ちょっとしょう油をかけていただきます。味付けがシンプルだから、そば本来の甘みが引き立つ感じ。大根おろしのさっぱりさと卵のコクがたまりません




ほー!冷凍のおそばも美味しいんだ~って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!


★☆★☆★

●魔法のスパイステクニック連載中!
ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-スパイスブログバナー2

●世界のキッチン事情~タイのキッチン事情を取材してきました!
前編↓
世界のキッチン事情バナー
後編↓
マートさん後編バナー

●毎月26日はマリンフードの日!毎月NEWレシピ公開いたします♪
マリンフードサイド用バナー
プレゼントのご応募はこちら♪