★26日はマリンフードの日★今月は『プロヴァンス風夏野菜たっぷり♪ライスグラタン』 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★26日はマリンフードの日★今月は『プロヴァンス風夏野菜たっぷり♪ライスグラタン』

プロヴァンス風ライスグラタン

毎月26日のマリンフードキャンペーン、今回のテーマ&プレゼントは「シュレッドチーズ」です。

あれです、ピザ用チーズ。
プレゼントはチーズ2種とクラストとピザソースという夏休みに楽しめるセットなんです♪
昨年夏休みに実家に帰った時、甥っ子たちとピザを作ったのを思い出します。
ピザ作りって楽しいですよね~。

といいつつ、今回のレシピはピザではありません。
プロヴァンス風のごはんの上に野菜をたっぷりのせたグラタン。
グラタンと言っても濃厚こってりクリーム系ではなくて、オリーブオイルとバジル風味のさっぱり味です。

プロヴァンス風ライスグラタン②


ごはん×オリーブオイルとバジルで風味付けした夏野菜。
ちょっと意外な組み合わせかもしれませんが、すごく合うんです。
まあ、ヨーロッパでは米は野菜扱い。
サラダにもゆでた米が入ったりします。
それを考えると当然なんですけどね。

野菜たっぷりでさっぱりしているので、食が進まないようなときもおすすめ。
あまりものごはんも美味しくなります。
大きな耐熱皿で一気に作って、ラクラク夏ごはんをどうぞ♪


レシピはこちら↓
プロヴァンス風夏野菜たっぷり♪ライスグラタン

プロヴァンス風夏野菜たっぷり♪ライスグラタン

by ヤミー

調理時間:15分
Comment

トマト、なす、ズッキーニというプロヴァンス料理に欠かせない野菜をたっぷり使った、ライスグラタン。野菜とバジルの香りでさっぱりとしているので、夏バテぎみでも食べやすい味。上には栄養価の高いチーズをかけてどうぞ!



へー夏野菜とごはんが合うんだ~って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!


★☆★☆★

●魔法のスパイステクニック連載中!
ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-スパイスブログバナー2

●世界のキッチン事情~タイのキッチン事情を取材してきました!
世界のキッチン事情バナー

●毎月26日はマリンフードの日!毎月NEWレシピ公開いたします♪
マリンフードサイド用バナー
プレゼントのご応募はこちら♪