★NEWレシピ公開!★お酒にピッタリ!おすすめレシピ 『ナチョス』 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★NEWレシピ公開!★お酒にピッタリ!おすすめレシピ 『ナチョス』

サッポロナチョス

今週のサッポロビール『お酒にピッタリ!おすすめレシピ』のNEWレシピは!
ビールのおともに今年はコレ!と思っている、ナチョスです♪

ナチョスとは、メキシコ風アメリカ料理(テクスメクス料理)。
トルティーヤチップにチリコンカンなどをのせ、チーズをかけて焼いたもの。
これがね!ほんとヤバい美味しさなんです。
一度食べ始めたら止まらない。
ビールと合い過ぎる若干危険なカオリのお料理です。

ナチョス


ただトルティーヤチップにチーズを掛けたシンプルなナチョスもありますが、このレシピは豆とひき肉の煮込み「チリコンカン」をかけて、とろけるチーズにサワークリームもトッピングしたボリュームある版。
さらにお好みでトマトのサルサソースや角切りにしたアボカドを乗っけても美味しい♪
おもてなしの時とか豪華にしたいときは、オリーブのせたり色々とトッピングします。
なんというか、ピザのような感覚で色々アレンジが可能なんです。

が、私的にはサワークリームは外せません。
濃厚なクリームの味がトルティーヤチップ&ビールにすごくよく合うんですよー。
サワークリームなんて使ったことないわ、とは言わずに、ぜひぜひ試してみてください!!

トルティーヤチップが手に入らない場合は、ドンタコスでは味が濃いので薄切りの食パンを使うと良いです。
そのアレンジもご紹介していますので、ぜひぜひ作ってみてくださいね♪

今年は、夏!ビール!!ナチョス!!!でどうぞ!

レシピはこちら→『ナチョス


そんな止まんないんじゃ困るな~。でもちょっとだけ味見してみたいかも、って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!


★☆★☆★
ご質問へのお返事です!

■みんみんさんへ
フライパンのご質問ですが、あさイチ番組で使っていたものでしょうか?
あれは番組側にご用意いただいたものなので、メーカーが分からないです。
多分スタジオのものかと。

私が普段使っているのは、ルクルーゼのフライパンです↓
http://www.lecreuset.co.jp/onlineshop/96200224000000.html
厚みと深さが丁度良くておすすめですが、普通のフライパンより重いです。
ご参考まで!

★☆★☆★

●魔法のスパイステクニック連載中!
ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-スパイスブログバナー2

●世界のキッチン事情~タイのキッチン事情を取材してきました!
世界のキッチン事情バナー

●毎月26日はマリンフードの日!毎月NEWレシピ公開いたします♪
マリンフードサイド用バナー
プレゼントのご応募はこちら♪