ただいまバンコクに来ています! | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

ただいまバンコクに来ています!

photo:01

一昨日23日の夜、バンコクに到着しました!
今回の旅は取材をかねて。
タイ人のお宅に伺って、キッチンの取材とお料理を教えていただきます。

それは26日土曜日なので、それまでの間は観光。
と言っても、行く場所は市場とスーパーマーケットばかりの予定ですが^^;

上の写真は到着した日の夜に行ったスクンビットソイ38の屋台街。
photo:02

ここのスイーツ屋台が好きなんです。
photo:03

ここで食べるのはこれ!
photo:04

具を好きに頼めるのですが、私は卵を。
温かくて甘いココナッツミルクに、タロいもあんと白玉、ポーチドエッグが入ってます。

これ、意外すぎる組み合わせですが、すっごく美味しいんです!
6月に予定している東京ガス料理教室でこちらを作るつもりなので、味の再確認。
やはり美味しい~!

ホテル周りはずーっとイサーン料理の屋台屋台屋台!(というか、路上食堂って感じ)
photo:09

24日夜はここで晩ごはん。
それはまたご報告しますね。

最後に24日の朝ごはん。
photo:05

器にあけるとこう。
photo:06

豆腐に温かい生姜シロップをかけて、揚げパンを入れます。
ホテルの裏側が丸々地元の市場で、そこに出ていた屋台。
photo:07

甘さ控えめでさっぱりしてました^ ^

大好きなこれも購入。
photo:08

写真を撮りたいと言うと、デモンストレーションして下さいました♪