★NEWレシピ公開!★お酒にピッタリ!おすすめレシピ 『桜えびと新玉ねぎのかきあげ』 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★NEWレシピ公開!★お酒にピッタリ!おすすめレシピ 『桜えびと新玉ねぎのかきあげ』

桜えびと新玉ねぎのかき揚げ全体

今週のサッポロビール『お酒にピッタリ!おすすめレシピ』のNEWレシピは!
旬の食材をたっぷりと使った桜えびと新玉ねぎのかきあげです♪

サクサクっと香ばしい桜えびのかき揚げ。
桜えびと新玉ねぎのかき揚げ

ううう~。想像しただけでビールが飲みたくなるっ!
ぐぐぐいっとね。

このかきあげは衣の量が最小限。
なのでさっくりと軽く仕上がります。
というか、衣を作りません!

具材に小麦粉をまぶしてそれをつなぐように水を加えるだけ。
なので素材同士がかろうじてくっついている状態です。

油に落とす時に、バラバラになるんじゃないかとちょっと不安になるかもしれませんが、もし離れてしまっても、菜ばしでちょちょいっと直せばくっついてくれます。
大き目のスプーンで生地をすくって、滑らせるように油に入れて、さいばしでちょちょい、ってしてください。

もちろん油は少量。
なべ底が隠れる程度深さ5ミリくらいでOKです。
揚げ物の後の残り油って処理に困りますからね~。もったいないし。

ちなみに何のかき揚げでもこの方法で作れます。
そしてやはりサクサクで美味♪

例えば春菊。
ざく切りにして粉を全体にまぶして、粉が溶ける程度の水を加えればOK。
これがホント美味しくて、サクサクサク~って軽く食べれちゃいます。
お鍋に入っている春菊がニガテな方も、これならびっくりなくらい食べれると思いますよ。
他ににんじんの千切りやゴーヤの薄切りもめっちゃ美味しい!

若干クセのある食材ってかき揚げに向いていると思うんですよね~。
ビールにも合うと思うんです。

色々かき揚げでグビッとビール♡
今の時季の桜えびで、普段はおうちにあるお野菜で、ぜひぜひお試しあれ!

レシピはこちら→『桜えびと新玉ねぎのかきあげ


グビッとビール♡したくなっちゃった!って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!