あさイチでご紹介した「フライパンベイクドチーズケーキ」のレシピです♪ | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

あさイチでご紹介した「フライパンベイクドチーズケーキ」のレシピです♪

フライパン焼きベイクドチーズケーキ完成

フライパン焼きベイクドチーズケーキ

※2015年4月15日追記※
この記事へのアクセスが増えてるので、写真UPしました~。
もともとは9年前のレシピで、その当時もかなり話題にしていただいたんですが、こんなに長く愛していただけるなんて嬉しい!
ご訪問ありがとうございます^^

--------------

昨日28日放送のNHK「あさイチ」でご紹介したレシピはコチラ。
ブログ掲載のものとちょっと違うので新たに書きました。

写真ってどんな時でも撮っておくもんですね~。
このレシピで作った出来上がり写真が無いので文章だけでごめんなさい!
それとずーっと「あさイチ!」だと思ってました。すみません。。。「!」いらないのね。


フライパンベイクドチーズケーキ

材料:直径20cm1個(24㎝深型フライパンを使用した場合)
クリームチーズ 200g
バター(有塩) 30g
グラニュー糖 1/2カップ
ヨーグルト(無糖) 1/2カップ
卵 M1個(50cc)
薄力粉 大さじ3

作り方
1、ボウルに室温に戻したクリームチーズとバターを入れて砂糖を加えて、ゴムべらでなめらかになるまでよく混ぜる。
2、1にヨーグルトを加えまんべんなく混ぜ、卵も加えてよく混ぜたら、薄力粉を加える。
3、テフロン加工のフライパンにサラダ油(分量外)を薄く塗って2を流しいれ、弱火にかけ、乾いた布巾を挟んで蓋をする。そのまま30分焼いて真ん中まで乾いた感じになっていたら出来上がり!!

*冷めるまで待たないと取り出すとき崩れやすいです。
*フライパンは直径24㎝の深型で厚手のものを使用しています。
フライパンが薄い場合は底が焦げやすくなりますので、ごくごく弱火にしてください。
サイズが大きい場合は、出来上がりが薄くなります。もし、しっかり厚く焼きたい場合は、以下を参照して型を作って焼いてみてください。

★ベイクドチーズケーキ
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-244.html
チーズケーキハート

牛乳パックをハート型にしてチーズケーキを焼きました。
丸ももちろん作れます。


その他、ご紹介いただいたのはこちら↓

★型ナシで出来ちゃう!焼きっぱなしケーキ、いちごのクラフティー。
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-273.html
いちごのクラフティ


★お待たせしました!本命用♪しゅわっととろけるリッチチョコケーキ
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-500.html
リッチチョコケーキ

これ、思い出して口中に味がよみがえるくらい美味しくて好きなレシピです。
他よりちょっと手間がかかるのだけど、時間があるときに作ってみてください!


ケーキ作ってみたいけど型もなかったのよ~って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!