★NEWレシピ公開!★お酒にピッタリ!おすすめレシピ 『鮭缶とチーズのリエット』 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★NEWレシピ公開!★お酒にピッタリ!おすすめレシピ 『鮭缶とチーズのリエット』

ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-鮭缶とチーズのリエット

先週公開のサッポロビール『お酒にピッタリ!おすすめレシピ』のNEWレシピは!
飲みたいときにすぐに作れる!鮭缶とチーズのリエットです。

リエットとは、豚肉をラードの中で弱火でゆっくりじっくりと簡単にほぐれるまで煮て冷やし固めたお料理。
つまり、かなり時間がかかる料理なんですが、それを鮭缶でお手軽につくっちゃお!ってのがこのレシピです。

作り方は、鮭缶をフォークでほぐして、マスカルポーネ(無ければクリームチーズ)、万能ねぎの小口切り、玉ねぎのすりおろし、レモン汁、塩、胡椒を混ぜるだけ。
ココットなどに入れて食べる直前まで冷蔵庫で冷やしておきます。

ただ材料を混ぜれば出来ちゃうわけですが、美味しく作るコツは、鮭缶をよーーーーーーーくほぐすこと!
繊維感が出てくるまで徹底的にほぐします。
簡単な料理だけに、ここにどれだけ力を注ぐかで仕上がりの味に差が出ますので、ここはとにかく徹底的に!

そうすると他の材料とのなじみが良くなってなって分離しにくく、食感がなんだかちょっとお肉っぽくなるのです。
これだと軽い赤ワインにも合わせやすいお味に♪
まずはじめのおつまみにとってもおすすめです。

今週の木曜日21日はボージョレ・ヌーボー解禁日。
ワインを飲まれる方も多いと思います。
ボージョレに、これからのパーティーシーズンにぜひぜひどうぞ♪


レシピはこちら→『鮭缶とチーズのリエット


ちなみに、このリエットをカルディで売っているレッドサーモン缶で作ると色がきれいなサーモンピンクに仕上がるのでおススメ♪

フォークで混ぜればいいだけなら作ってみちゃお~って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!