タッパーウェア50周年スペシャルアニバーサリーBOX発売中! | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

タッパーウェア50周年スペシャルアニバーサリーBOX発売中!

$ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-タッパーウェアアニバーサリー


子供の頃、家にあった懐かしいって印象の保存容器「タッパーウェア」。
お店で売っているわけではないので、知らない人は知らないかもしれませんが、「タッパー」とはこのタッパーウェアのこと。
蓋つきの保存容器のことをなんでも「タッパー」と呼んでしまいますが、これは実は商品名なんですよね。

タッパーウェアの特徴は、とにかく液漏れしないこと。
私はお弁当箱も使っていますが、汁ものを入れても絶対にこぼれないんです。
お弁当の汁もれってお弁当を作るときに結構神経使うことだと思いますが、これなら気にしなくてOK。
ほんと優れものです。
それとかなり長持ちするらしく、友達の実家では何十年と使っているそうです。
普通の保存容器に比べて高いですが、その価値があるんだな~と思いました。

で、このタッパーウェアが日本にやってきてから50周年ということで、記念のレシピブックが今月発売になりました!

InRed & GLOW特別編集 Tupperware 50周年スペシャルアニバーサリーBOX

私はレンジ加熱ができる新しい容器を使ったレシピをご紹介しています。
レシピだけでなくタッパー2個付きですよ♪