★連載更新!★魔法のスパイステクニック『くるっと巻いて召し上がれ♪ドイツ風アップルパンケーキ』 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★連載更新!★魔法のスパイステクニック『くるっと巻いて召し上がれ♪ドイツ風アップルパンケーキ』

ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-ドイツ風アップルパンケーキ


ただいまのスパイスブログのお題は『忙しい朝にうれしい♪ かんたん朝食レシピ』。

パンケーキってちょっとときめいちゃう朝ごはんですよね♪
『魔女の宅急便』に出てくる朝ごはんのホットケーキって憧れませんでした?
もーあれがうらやましくてうらやましくて!
ジジと同じく毎日毎日まーいにちホットケーキでも良い!って思ったものです。
ひとり暮らしを始めたばかりのころ、それはもう思いっきり毎朝作りましたし(笑)
きっとそれは私だけではないはず!

ま、そんなこといいつつ、レシピはホットケーキではなくパンケーキ。

パンケーキはホットケーキと違って、食事用なので甘味が少ないもの。
アメリカ系のパンケーキはふっくらと焼いたタイプですが、ヨーロッパ系のパンケーキはクレープが厚めになった、という感じの薄くて大判のものが主流です。

今回はドイツ風。
ドイツも薄手のパンケーキですが、生地にりんごの薄切りを加えるのが特徴。
これにシナモンシュガーをふりかけてくるっと巻いて食べるのがドイツ流なんですって。
(もちろんプレーンなタイプのものもあります)

そうそう。
くるって巻いて食べるのが、ヨーロッパ系パンケーキの特徴でもあります。
くるくると巻いて端からフォークとナイフで一口大に切って食べるんです。
これ食べやすいですよ~

レシピは手軽に作れるようにホットケーキミックスを使用しましたが、甘過ぎず朝ごはんにピッタリ。
りんごがあったらいつものホットケーキをドイツ風にしてみては?
りんごのさわやかな酸味が加わって美味しいですよー♡


レシピはこちら→朝ごはんに!くるっと巻いて召し上がれ♪ドイツ風アップルパンケーキ


あ~そういや私も憧れたわーって思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!