本日10月13日のズームイン!!サタデーでご紹介したレシピはこちら♪ | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

本日10月13日のズームイン!!サタデーでご紹介したレシピはこちら♪

うちには相変わらずTVが無いのでオンエアは確認していないですが、番組のHPを見ると放送されたようですね。
ドキンちゃんが取材して下さったレシピをご紹介!
番組のHPでは写真付きでご紹介していただいています♪

ズームイン!!サタデー フライパンレシピ

他の方のレシピも紹介されていますので、ぜひぜひ見てみてください♪

●鶏肉とマッシュルームの狩人風煮込みパスタ

材料: 1人分 調理時間:20分
鶏もも肉 80g
塩 小さじ1/4
マッシュルーム 3個
玉ねぎ 1/4個
にんにく 1/2かけ
オリーブオイル 小さじ1
赤ワイン 大さじ2
Aトマト水煮缶(カットタイプ) 1/2カップ
A水 300cc
Aローリエ 1枚
A赤唐辛子 1/4本
A塩 小さじ1/4
Aパセリ みじん切り大さじ1
A胡椒 小さじ1/8
Aフジッリ 60g

作り方
1、鶏肉は一口サイズに切り塩をもみこむ。マッシュルームは石突をとって薄切りにする。玉ねぎは薄切りに、にんにくは芽をとって薄切りにする。
2、フライパンにオリーブ油を入れて中火にかけ、鶏肉を皮側から焼く。両面こんがりと焼けたら火を弱め、玉ねぎ、にんにくを入れてしんなりするまで炒める。
3、2にワインを注ぎ、火を強めて煮立ったらマッシュルームとAを加えて蓋をし、火を弱めてときどき混ぜながら12分煮込んで出来上がり!


ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-3STEPパスタ←コチラの本には他にもフライパンひとつで出来るパスタをご紹介していますので、のぞいてみてください。
クリーム系もオイル系も出来ますよ。

旧ブログに「フライパンひとつで!とろ~りコクうま、アスパラとベーコンのクリームパスタ。」もあります。
これも大人気のレシピだったのでぜひぜひ試してみてください♪



そしてバウムクーヘンのレシピ。

●くるくる巻き巻きバームクーヘン
材料:直径7cm×10cmくらいが1本 調理時間:30分

バター 40g
卵白 M1個分(60~70g)
グラニュー糖 大さじ3
卵黄 M1個分
蜂蜜 大さじ1
牛乳 大さじ1
バニラエッセンス 2滴
片栗粉 大さじ2(20g)
薄力粉 50cc(30g)

作り方
1、バターをレンジで溶かしておく。(600w30秒)その間にボールに卵白を入れ角が立つまで泡立て、グラニュー糖を入れてつやが出るまで泡立てる。
2、1に卵黄、蜂蜜、1の溶かしバター、牛乳、バニラエッセンス、片栗粉を順番に加える。(1つの材料を入れる事に良く混ぜ合わせる)最後に薄力粉を加え練らないように粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。
3、フライパンにサラダ油(分量外)を薄く引いて弱火にかけ、充分温まったら生地を薄くのばし、生地が半生状態になったら手前から奥に巻く。あいたところに生地をのばして同様に巻くのを生地がなくなるまで繰り返し、粗熱を取ってラップに包んで出来上がり!冷めてから切る。


※生地を巻くタイミングは、裏面がきつね色になって生地が焼けてるけど、表面がまだベタベタしてるという状態
※巻き終りが重ならないように巻いていくと綺麗に巻けます。
※半日くらい置くとしっとりと馴染みます。このくらいが美味しい!