10月12日のアツアツキッチンは!アイルランド風ビーフシチュー | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

10月12日のアツアツキッチンは!アイルランド風ビーフシチュー

ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-2012101214130000.jpg

本日はビーフシチュー!
しかし、ルーはデミグラスソースなどは使いません。
ウスターソースと黒ビールで煮込んださらっとしたシチューです。

アイリッシュシチューというと羊肉の塩味のシチューなので、これはあくまでアイリッシュビーフシチュー。
本来はアイルランドの黒ビール、ギネスを使うので、ギネスシチューともいいます。

ビールに固まり肉を漬け込んで、柔らかくしたものを使うのが本式ですが、お手軽に細切れ肉を使いました。
なので思い立ったらすぐに作れますよ。

晩御飯に是非どうぞ!






★『アツアツキッチン』はフジテレビの『知りたがり!』という情報番組内で最終週以外の金曜日にやっている、お料理コーナーです。
生放送前のリハーサルで作ったお料理の写真をアップしてご紹介います。
レシピは番組放送と知りたがり!ホームページにてご覧いただけます。