7月4日のアツアツキッチンは!バッファローチキンとマカロニチーズ | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

7月4日のアツアツキッチンは!バッファローチキンとマカロニチーズ

大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆-NEC_1189.jpg

バッファローチキンとは、アメリカ・ニューヨーク州生まれのお料理。
スパイシーでジューシー♪
ビールください!って感じ。

これにはブルーチーズソースと野菜スティックを添えるのが定番です。
チーズソースをチキンにつけても美味しいんですよね~。

番組でご紹介するのは、チキンはトマトケチャップとタバスコで作るマイルド版。
ソースはヨーグルトとマヨで作ります。
おろし玉ねぎが入ったヨーグルトソースはちょっとピリッとしてそして爽やか。
チキンにも合いますのでつけて食べてくださいね。

さらに今日作るのは、アメリカ人が大好きなマカロニチーズ。

お店にいた頃(今は事務なのです)クラフトのマカロニチーズ(粉状のチーズソースとマカロニの入ったマカロニチーズのセット)を見つけたアメリカ人のお客様が、大興奮して喜んでいたんですよね。
「これはアメリカ人なら全員好きだから、ずっと置いてほしい」と熱心にお願いされました。
今もマカロニチーズと聞くとそのお客様の顔が目に浮かびます。

アメリカではキットが手に入りやすいですが、なかなか日本では手に入らないのでピザ用チーズで。
お手軽なのでぜひぜひ。




★『アツアツキッチン』はフジテレビの『知りたがり!』という情報番組内で最終週以外の水曜日にやっている、お料理コーナーです。
生放送直前のリハーサルで作ったお料理の写真をアップしてご紹介います。
レシピは番組放送と知りたがり!ホームページにてご覧いただけます。