10月27日発売!『Cafe サンキュ!vol.2』はシリコンロースター付き♪ | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

10月27日発売!『Cafe サンキュ!vol.2』はシリコンロースター付き♪

大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆-カフェサンキュ!表紙

新しい雑誌の企画に参加させていただきました!

Café サンキュ!vol.2(サンキュ!12月号増刊) [雑誌]
・価格⇒980円

詳細はコチラ↓
サンキュ!学園

amazonで今2位ですね!!
サンキュ!のちょっとオトナ版、って感じ?
食材とかモノとか、ちょこっとこだわるのが好きな方向けの雑誌です。

この雑誌には、毎回すっごい立派なおまけがつくのですが、今回は『シリコンロースター』!!

シリコンロースターとは何ぞや?↓↓↓
大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆-シリコンロースター

特殊な作りでレンジで魚が焼けたり、短時間で調理できるから時間が経ってもしっとりしているホットケーキが作れたりする、とても便利なシリコングッズなんです。

私は普段あまり焼き魚を作らないのですが、これが我が家に来てからというもの、焼き魚率が高まりました。(レンチンで焼き色がつくのです!)
鮭の切り身ならレンジで3~4分で出来ちゃうし、キッチンは汚れないし、もー便利なんですよ!
ラップもクッキングシートも使わないからゴミも出ないし。

それにひとり暮らしならば、これをそのままお皿にしてもヨシ。
シリコンロースターに鮭の切り身を置いてくるっと閉じたら、レンジで3分チン!
パカッとあけて、サラダとかを空いているところにのせて食卓へ~。

もちろんレンジなのでぶんぶんに焼き色がつくわけではないけれど、皮の部分はパリッと。
はじっこは焼き色がついてこんがり。

で、このシリコンロースターの監修と、オリジナルレシピを、私が担当させていただきました。

コンパクトにしまえて場所を取らなくて、色々に使いまわせるシリコングッズがあると良いな~と思っていたのを叶えてくれたシリコンロースター。

試作を重ねていく中で、二児の母の友達に手伝ってもらったんですが、短時間調理で美味しく出来るのはもちろん、洗ったときの汚れの落ちやすさと水切れの良さに感動して「これのお弁当箱版を作ってって言っといて!」と何度も念を押されたという。。。
Café サンキュ!編集部のみなさま、どうかお弁当箱版もよろしくお願いいたします~!


良く考えてみれば、グッズ開発は初めてでした。
初グッズ(監修ですが)見てみてくださいね~♪