1月21日のもてなしゴハンは!ホタテとまいたけのラグーソースパスタ&人参のフルーティーマリネ

本日は久々のパスタ♪
冬らしい、煮込み系のパスタソースですが、もちろんレンジで作ります!
ラグーとは細かく刻んだ材料を煮込んだ煮込み料理のこと。
その煮込んだソースをパスタと和えて食べるというわけ。
日本でミートソースといわれているあのお肉のソースもラグーソースのひとつです。
ということで、とにかく材料刻んでボウルに入れて混ぜてレンチン。
それだけのとっても単純な料理ですが2回レンジにかけることでと~っても美味しくできるんです。
サラダは人参をオレンジマーマレードでマリネすることでとってもフルーティーで美味しくなります♪
にんじんちょっと余ってるのよね、というときにどうぞ!
今日の一番しりたがりはアレルギー。
アレルギー持ちなので超興味津々です。
★『もてなしゴハン』はフジテレビの『知りたがり!』という番組で毎週金曜日にやっている、お料理コーナーです。
毎週金曜日は、そこで作るものを番組放送直前にご紹介。
お料理の写真は、生放送直前のリハーサルで作ったものを写メしてアップしています。
レシピは番組放送と知りたがり!ホームページそして雑誌ESSEにてご紹介しています。