7月9日のもてなしゴハンは、チキンのバスク風煮込み♪ | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

7月9日のもてなしゴハンは、チキンのバスク風煮込み♪

大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆-100709-090301.jpg

おはようございます。
今日のもてなしゴハンは、鶏肉のバスク風煮込み。
ピーマンなどのお野菜と生ハムで煮込んだトマト味のお料理です。

生ハムを煮込んじゃうなんて~!!
って試作の時も言われたけど、熟成されたうま味が加わって、美味しくなるんですよ。

どうももったいないわー、って時はベーコンを代わりに使ってください。
肉プラス肉って不思議に思うかもしれないけど、ハムやベーコンってお肉のうまみが凝縮されているのでダシになるんですよね。
かつおぶしや煮干しみたいな存在。

今日のレシピは一昨日発売のESSEに掲載されています♪

********
本日、西武池袋本店の『レシピブログキッチン』にご参加下さる方へ。

今回のテーマはスパイス。ということで、作るのはカレーです。
試食もありますので、お洋服が汚れないようにハンカチなどをご用意いただいた方がいいかもしれません。
夏だから薄い色のお洋服の方が多いかな~と、ちょっと心配になりまして。
ではでは、後ほどー。