o(^-^o)スター こんばんわ スター(o^-^)o



び~んです(*`・ω・)ゞ



いつも読んで頂き、有り難う御座います ニコニコ





ドラクエモンスターズのプレイ関係の
最初の記事ですね。
色々あって書けてませんでした。

料理長から貰った
ドラクエモンスターズ3なんですが、
先日、ストーリー上のラスボスを倒しました。

その時のメンツは、
・ぽんぽこたぬき(ぽんちゃん)
素早さ高くて、先制で使いたい補助系の
特技とか呪文を、真っ先に使ってくれました。

・シャイニング
レベルで覚えるモンスタースキルの
光の波動が、デバフ多めに入っちゃった時の
ヤバイな~って時に、滅茶苦茶助かりました。
素早さ低めなんですが、
ルカニ後とかバイキルト後の攻撃の火力が、
頼りになりました。
ギラ系の呪文と相性が良いので、
持たせておくと高火力が期待出来ます。

・スノーム(ゆきにゃん)
炎属性の攻撃に滅法弱いんですが、
他はそこそこ耐えられて耐久力もあるので、
勧誘してから最後まで、
ずっとスタメンでした。
この子も素早さ低めなんですが、
攻撃、補助、回復、
どれも任せられるキャラだと思います。
もしもの時の為に持たせておいたベホイミが、
滅茶苦茶助かりました。
ヒャド系の呪文とか特技、ブレスとの相性が
滅茶苦茶良いです。
それらを持たせておくと火力が高くなるので、
攻撃面で活躍出来ます。

・エンゼルスライム(しおんちゃん)
素早さ高い子で、
開始早々のスクルトとか
フバーハもそうなんですが、、
強力な攻撃を耐えきってピンチの時の
素早いベホマラーとかベホマズンの他、
ザオラル、ザオリクも持たせていて、
まさにエンゼルAngel)なスライムでした。
弱点耐性はあんまりなかったと思いますが、
意外な攻撃で大ダメージを受ける事が
そこそこある印象があるので、
最後尾に配置してあげてください。

スタンバイには、
・サソリアーマー
・リーズレット
・スライムフェアリー
・ホイミスライム(ホイミン)
がいましたが、
スタンバイのメンツが出る事なく、
ストーリー上のラスボスを
倒してしまいました。

苦戦はしましたけどねてへぺろ

あとは裏ストーリーの裏ボスを
倒すだけなんですが、
結構厄介らしいので、
配合を進めて、
推しモンスターを何体か作ってから
挑もうと思ってます。





クローバーでゎでゎクローバー





.