o(^-^o)スター こんにちわ スター(o^-^)o




び~んです(*`・ω・)ゞ




いつも読んで頂き、有り難う御座います ニコニコ







俺の書いてる創作小説で、

高校生のバンドが出て来る話を書いてるんですが、

昨日 CHARLOTTE で、

「CHARLOTTE の現役メイドでバンドを組むなら」

って話をした時に、

・はちつば

・まむしおん

・ゆきにこ

このカップリングはバラしたくないんだよね~

って話をしたんですが、

帰る時に、

改札を通って電車を待ってたら、

「何で “ しきのわ ” だけバラしてんの❓️🤔」

って思って、

色々考えてみた結果、

ツイートしたやつと違う構成が浮かんだので、

挙げて行きますキョロキョロ




【バンド名未定】

Gt+Vo:ゆきにゃん

Gt:にこちゃん

Ba:ぽんちゃん

Key:かぐやちゃん

Dr.:うーたん 


背の高いにこちゃん

端っこ(上手 or 下手)にいたら、

良いアクセントになるかな~って。

ぽんちゃんかぐやちゃんの楽器は

逆でも良いかな~🤔

とも思ったんですが、

“ かぐやちゃん=美人なキーボード ” 

って言う印象と、

ぽんちゃんも個人的には

キーボードの印象があるんですが、

そんなぽんちゃん

ノリノリでベースを弾いてる姿を想像したら、

そのギャップが堪らないんじゃないかと思いました。

左利きでもあるので、

けいおん!の澪みたいに、

絶妙なアクセントになると思います。

うーたんは、

いつも元気な感じの子って言う印象で、

個人的には完全にドラムのイメージ。

ギターボーカルのゆきにゃんは、

単純に “ ゆきにゃんの歌声を聴きたい ”

って言うだけの理由で、

この編成にしましたニコニコ




 【バンド名未定】

Gt+Vo:おとはちゃん

Gt:ちえりちゃん

Ba:ゆめみちゃん

key:しおんちゃん

Dr.:まむりん


ゆめみちゃんがベースの理由は、

にこちゃんと同じ理由です。

CHARLOTTE のメイドの中で、

ゆめみちゃんは背が高い方って言う印象があるので、

背の高い子が端っこ(上手 or 下手)だと、

それが良いアクセントになるかな~って。

しおんちゃんは、

個人的にはキーボードのイメージがあって、

まむりんもいつも元気な印象を受けているので、

ドラムかな~って思います。

おとはちゃんは、

人見知りって言う話を聞きましたが、

人懐っこくて明るい印象なので、

ギターが似合うかな~と。

ボーカルにしたのは、

単純に歌声を聴いてみたいから。

ちえりちゃんは、

ギターを弾きながら客席を煽ってる姿をイメージしたら、

意外性とギャップが堪らないな~と思ってニヤリ




 【バンド名未定】

Gt+Vo:しきちゃん 

Gt:はちちゃん 

Ba:のわちゃん 

Dr.:つばきち 


しきちゃんは、

以前ギターボーカルやってた

って言う話をしてた記憶があるので、

それならギターボーカルでしょ🎵

って思っての抜擢です。

今はギター弾きながら歌うのは無理かも🤔

って言ってた気もしますが、

あくまでも創作の中の話なので👍️

歌声綺麗だった気がしますニコニコ

はちちゃんは、

最初はドラムのイメージがあって、

このリズムだよ~って感じで、

曲とバンドを支えてる姿をイメージ出来たんですが、

突っ込みが鋭くて、

メイド長って言うイメージがずっとあるので、

敢えてリードギターで、

メンバーを引っ張って行く様な印象です。

のわちゃんは、

聞き間違いとか俺の勘違いじゃなければ

って言うのが大前提の話なんですが、

いつだったか、

バンドの楽器は全部出来るって言う話を

聞いた事があって、

ベースが一番得意らしい事を聞いた記憶があるので、

“ のわちゃん=美人なベース ”

って言うイメージで、

ベースかなぁ~🤔って思いました。

つばきちがドラムって言うは

完全に俺の個人的なイメージなんですが、

つばきちみたいな美人さんが、

ドラムをバシバシと一生懸命に叩いてる姿を

想像してみたんですが、

それもアクセントになるんじゃないかと思います。

はちつばしきのわの4人は、

キーボードのいない ZONE とか

SCANDAL みたいなスタイル(構成)の、

ガールズバンドをイメージしてます。




【OG枠】

Gt+Vo:すやぴ

Gt:まほちゃん

Ba:なおちゃん

key:るなちゃん

Dr.:みるんちゃん


OGで組んでみました。

棹組のすやぴまほちゃんなおちゃんの3人が、

3人ともみんな左利きって言うインパクト。

すやぴ

歌が上手そうって言う印象があるので、

ギターボーカルかなぁ~🤔って思います。

まほちゃんとは

数える程しか話した記憶がないんですが、

ギター弾けそうなイメージがあるので 真顔

なおちゃんは、

ベース弾けるって言う話を聞いたか、

ツイッターか何かで

ベース弾けるって書いてあるのを見たか、

だったと思います。

記憶が曖昧で申し訳ないんですが、

なおちゃんも、

CHARLOTTE のメイドの中では、

背が高いイメージがあったので、

上手 or 下手にいると、

それがアクセントになるかなぁ~🤔

と思います。

るなちゃんは、

学生時代に吹奏楽(ブラスバンド)で、

打楽器やってたって話を聞いた事があるので、

ドラムかな~って思ったんですが、

ボブが似合う可愛い子がキーボードって言うのも、

それはそれでアリかな~と思いました。

みるんちゃんがドラムって言うのは、

確か吹奏楽でホルン吹いてたって言ってたっけな🤔

そんな話を聞いた事があるので、

“ ツインテールのキーボード ”もアリかな~🤔 

って思ったんですが、

ツインテールを振り乱しながら、

ドラムをバシバシと叩きまくっているみるんちゃん

イメージ出来てしまったので、

それでドラムかな~🤔と… キョロキョロ




誰がどの楽器って言うのは、

想像した時に、

個人的に一番しっくり来るパートにしました。

人によっては、

あの子はベースの方が良い❗️

とか、

あの子はキーボードでしょ❗️

って言うイメージがあると思います。

偏見が混ざってる❗️

って意見もあるかも知れませんが、

あくまでも俺の個人的な印象なので、

ご理解頂けると助かります。


イメージとか印象の理由を言語化するのが

滅茶苦茶難しかったんですが、

こんな感じになりましたキョロキョロ


最初に考えてた編成を大幅に変えた事で、

創作小説の中に登場するタイミングとか、

誰が出て来るとか、

バンド名すら決まってないので、

色々と考えたり、

考え直したりしなきゃいけないんですが、

今書いてるクリスマスのネタ自体が

まだ全然煮詰め切れてないので、

気長に待っててもらえると有り難いですショボーン






クローバーでゎでゎクローバー






.