.

メドレーを含めた7曲続けた演奏を終えると、練習を重ねて来たとは言え、少しバテ気味の様子が見て取れるが、会場は盛り上がっている。

深呼吸を2~3回した後、終盤へと向かうMCに入った。

「有り難うございます。私達の演奏は、これから終盤に入ります。終盤に演奏する曲は6曲で、3曲ずつ演奏させて頂く予定なんですが、まず先に演奏する3曲の先頭に、私達のオリジナル曲の、バニラアイスと言う曲があるんですが、この曲は、梅雨が明けた頃に出来た曲で、可愛い歌詞と、ロック調のアレンジのギャップを、楽しんで頂ければと思います。その後は、Kalafina さんの Magia と、To the beginning を、演奏させて頂きます。それでは、3曲続けて聴いて下さい。」

有坂がそう言うと、有坂がメインボーカルを務めるバニラアイスと、その後の Magia と To the beginning では、有坂、七海、渡辺が、想像以上に絶妙なハーモニーを披露し、会場からは、そのハーモニーを絶賛する様に、大きな拍手が上がった。

「有り難うございます。私達の演奏は、残り僅かとなりました。最後の3曲は、ふでペンボールペン、HARUKAZE、ロキを、演奏させて頂きます。」

古川かそう言うと、矢釜がバチを4回叩き、それを合図に演奏が始まった。



        *          *          *



時間を遡り、15時半を過ぎた頃、多目的室に設置されたモニターで、第一体育館で行われていた吹奏楽部の演奏と、落語・漫才同好会の舞台が、予定よりも早い時間に終わってしまい、1時間半程の時間が余ってしまっているが、Breeze の5人は、そんな事は気にせずに、第二体育館で行われている violet butterfly の演奏を、モニター越しに鑑賞していた。

「凄い盛り上がってるね❗️」

「滅茶苦茶楽しそう🎵」

そんな話をしていると、多目的室に、文化祭実行委員の委員長の西園寺と、生徒会長の法伝寺がやって来た。

「あの~、急で申し訳ないんだけど、今から第一体育館で演奏出来たりする?」

と、西園寺が言った。

第一体育館で午後に予定されていた吹奏楽部と、落語・漫才同好会の舞台が、想定よりも早く終わってしまった為、その穴を埋めて欲しいと言う内容の相談の様だ。

時刻は15時35分になろうかと言う頃である。

「どうする❓️」

阿佐野が問い掛けると、雨都らは、既にやれる曲を箇条書きにしていた

・TOMORROW(幸永)

・STAR BEAT ‐ ホシノコドウ ‐ (杏奈)

・be alive (杏奈)

・ロマンティックあげるよ(杏奈)

・BEAT (あめ氏)

・メドレー(幸永)

Don't say " lazy " ~ NO THANK YOU ~ぴゅあぴゅあはーと~ Listen !! ~ Singing !

・ロストワンの号哭(幸永)

・純情(あめ氏)

・証(あめ氏)

・true blue (あめ氏)

・ライオン(幸永+杏奈)

・B. O. F. (杏奈+あめ氏)

・Moonlight Walk (杏奈)

「カバー曲縛りか~。これでどのくらいの時間❓️」

リストに目を通した阿佐野が聞くと、

「MCを1回か2回、多くても3回に抑えて、1時間くらいかな❓️」

阿佐野以外のメンバーが顔を見合わせた後、早乙女が答えた。

「1時間くらいなら何とか出来るけど、一旦セトリの整理したいから、移動時間含めて10分欲しい。」

阿佐野がそう言うと、

「吹奏楽部で使ってたドラムセットって、まだ第一体育館にあるでしょ?」

篠森がそう聞くと、そのドラムセットは、第一体育館の袖に下げてあると言う返答があった。

候補に挙がった曲を演奏する順に並び替え、第一体育館へと移動を始めると、校内のスピーカーからは、

「15時45分より、第一体育館で、軽音部 Breeze の演奏が始まります。今回はカバー曲のみと言う事だそうですが、時間のある方、 Breeze の演奏を聴きたい方、是非、第一体育館へいらしてください。」

と言う放送が流れた。

声の主は恐らく、文化祭実行委員の委員長、西園寺だろう。

「良かった、間に合った~❗️第一体育館だって🎵」

そう言ったのは、聖が丘女子学院の軽音部に所属する flowers parasol のベース、大腰ふたばだ。

「でもさ、“ カバー曲のみ ” って言ってたよ?Breezeってさ、オリジナル曲だけでセトリ組めなかったっけ?」

と、ギターの佐倉めぐが言った。

確かにそうだ。Breeze のオリジナル曲は数十曲ある。

結成直後ならともかく、今になって、カバー曲のみでセットリストを組むと言うのは、極めて珍しい事である。



緊急の臨時ステージで演奏する候補に挙がった曲を並べ替えた、即席のセットリストは、

・B.O.F.(杏奈+あめ氏)

・BEAT(あめ氏)

・TOMORROW(幸永)

・STAR BEAT  ‐ ホシノコドウ ‐(杏奈)

・ライオン(杏奈+幸永)

・be alive(杏奈)

MC

・メドレー(幸永)

    Don't say " lazy " ~ NO THANK YOU ~ぴゅあぴゅあはーと ~ Listen!! ~ Singing!

MC

・ロストワンの号哭(幸永)

・証(あめ氏)

・true blue(あめ氏)

・Moonlight Walk(杏奈)

・純情(あめ氏)

・ロマンティックあげるよ(杏奈)

以上となった。

.