好きなマンガのヒロイン





o(^-^o)スター おはようございます スター(o^-^)o 




び~んです(*`・ω・)ゞ




いつも読んで頂き、有り難う御座います ニコニコ






“ 好きなマンガ ” のヒロイン

なのか、

好きな “ マンガのヒロイン ”

なのか、

どっちとも取れるので、

難しい気もしますが、

前者とも後者とも取れる

ダイの大冒険のヒロイン

と言う事で、

進めて行きます。


個人的に、

ダイの大冒険のヒロインは、

メルルだと思っています。

大体の人は、

レオナとかマァムって言うと思います。

何かで見たんですが、

作中に出て来る衣装の数が多いキャラが

ヒロインと言う事が多いらしいんですよ。

そう考えると、

ベンガーナで買い物をする時に、

色々試着をしていて、

主人公であるダイの事が大好きなレオナが、

この作品のヒロインと言う事になりますが、

もう1人の主人公であるポップを

忘れては行けません。

ポップを出すなら、

やっぱりマァムなんじゃないの?🤔

って意見もあると思います。

作中に出て来る衣装もそこそこあるし。

ただマァムの恋心は、

ヒュンケルとポップの間で

揺れ動いてるんですよ。

しかもその恋心は、

ハッキリとした「好き」と言う感情でも

ないらしいので···。

その反面、

メルルはポップが好きと言う、

ハッキリとした感情を持っています。

しかも一目惚れ。

作中の衣装こそ少ないですが、

ポップの傍にいたくて、

危険な戦場にも行ってしまうと言う、

メルルの一途な思い。

大魔王バーンに1度負けた後、

最終決戦でバーンパレスに突入する前の

メルルの “ あの ” シーン。

原作のマンガでも胸に刺さりましたが、

令和になって放送された

アニメ盤ダイの大冒険の

“ あの ” シーンでは、

号泣してしまいました えーん

アニメで号泣したのは、

“ あの ” シーンが初めてでしたね。


けいおん!の卒業式の回でも

泣いてしまった事はありますが、

号泣までは行かなかったので···キョロキョロ


と言う事で、

ごちゃごちゃ理屈を並べてしまいましたが、

個人的には、ダイの大冒険のヒロインは、

メルルだと思っています。






クローバーでゎでゎクローバー



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する