自分を知ること 向き合うこと、受け入れること。 | 「美とは生きること 生きて養うもの」 美養家井上美雪[東京][神奈川]

「美とは生きること 生きて養うもの」 美養家井上美雪[東京][神奈川]

「美とは生きること。生きて養うもの。」
幸せだけど何だか心のどこかでモヤっとしている。
「自分らしく」ってどういうこと???
自分と向き合い内側の自分と外側の自分を一致させ 輝かせる。心に 纏う化粧を。正直に自分らしくシンプルに生きてみませんか?

すっぴん美人度2倍アップ!

素肌美メイクの美養家 井上美雪です。



今年より新たな活動を始めますので 

今日はご紹介します。


自分の感覚を大切に

もし、ピンっと来た方 せび!



口紅臨床化粧アドバイザー資格講座

〜日本臨床化粧療法協会 〜

1月16日(火) 10:00〜17:00 

http://makeup-lovers.org/



・新しい理美容師のあり方を模索している方

・介護、看護師さんの1つのスキルとして

・社会貢献として 何か始めたい方


私たちと共に 日本を元気にしませんか?



{53199AB7-86B6-4827-ABA6-59283B0E9D51}



鏡ブラシ化粧外来
1月24日(水)10:00〜12:00


子どもの頃 保健室に行くとホッとしましたよねっ??
そんな町の保健室です。

・今さらこんなこと聴けないっ。
・この悩みを誰に相談したらいいの?
などなど なんでも美養に関することなら お任せ!!


虹3色パステルアート&幸絵文字コラボWS

1月25日(木) 10:00〜12:45

https://www.facebook.com/events/165942747346806/?ti=icl


・自己肯定感を上げたい方

・「無」になりたい方

・θ波を活性化させたい方


におススメ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


私は「無」になることで、自分が生きやすくなりました。

そして、3色パステルアートを親子で楽しむツールとして 日々のエッセンスにしています( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊


{B470A826-D3E6-4C99-AAA8-1B72A9B782EC}



100点親子で学ぶ学習スタイル診断と学習方法

311日(日) 10:00〜 本厚木駅 5分の会場

会費:3000円 

定員:16名

詳細は近日公開。



みんな違って みんないい✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

以前 子どもだった私たち。

親になると 子どもの頃の気持ちを忘れていましがち。

子どものためと思い ついつい世話をし過ぎてしまう。

私もその1人でした。長女の時に学びたかったっ。



自分のためにも 我が子のためにも 学ぶ。

⬇️

親である自分がとっても楽になる。

⬇️

子どもは素直に育ち、自立します。


{7134C82F-B220-4E07-92D3-6E955E0696A1}



*☆︎*このような活動を始める私の思い*☆︎*


美容室の娘として 生まれながらにして 口腔内に障害を持ち生まれました。

普通の子として生活をして来ましたが 

幼稚園に入園し、家族以外の人には聴き取りづらい発音があること 友だちからの指摘で知りました。(いじめられた)


それ以来 本来の自分を閉ざし 半世紀。


自分のことが好きになれず、自己肯定感の低い人間でした。


美容師、ヘアメイク、スキンケアアドバイザー、メイク講師、結婚、出産、離婚を経験。


3年前より 自分と真剣に向き合いやっと受け入れられるようになりました。


口腔内の障害も個性と捉えることも出来ました。


そんな経験から 思うこと…

それぞれの個性を知る必要がある。

それは、自分も親も。

そして、周りの人たちも。

日本というパズルの1つピースとして。


みんな違って みんな素晴らしい✨


母親としても苦しんだ私が おススメしたいこの講座たち。


今こそ 勇気を持って1歩踏み出しましょう〜

一緒に…



正直に 自分らしく シンプルに生きていますか?

「自己愛こそ成幸の始まり💕

「成幸」=「幸福」=「豊かさ」


最後までお読み頂きありがとうございました💕




あり余る元気のお裾分けをし 幸せの和の広がるのを感じます"((∩︎´`∩︎))"


「和」とは

⚫︎仲よくすること。互いに相手を大切にし、協力し合う関係にあること。「人の和」「家族の和」

⚫︎仲直りすること。争いをやめること。「和を結ぶ」「和を講じる」

⚫︎ 調和のとれていること。