僕は野菜工場をアフリカで作るのが効果的なのではないか、と思いました。
アフリカでは狩猟によってキリンやライオンのような野生動物が絶滅の危機に陥っていて、その原因が貧困による食料不足なのではないか、という話を聞きました。
だから、アフリカに野菜工場を作ることで手軽に食べ物を確保できます。
さらに、仕事がない人々には野菜工場で働いてもらえば仕事にありつけますし、工場側にとっては人材の確保という面で助かります。
アフリカに野菜工場を作ればこのようにして食料不足を解決できる、と思います。
同様の問題で苦しんでいる国にも野菜工場をどんどん置いていけばいいと思いました。