余暇が増えることによって起こる経済効果。

 一つとして、シネコンのような映画館が増えたり入場料が安くなるのではないか、と思います。

 仕事が早く終わって帰りに娯楽施設を探そうとするサラリーマンが増えれば娯楽施設の一つである映画館も増えていくだろうと思います。

 映画館が増えて、やって来る人も増えれば値引きのサービスもやれる余裕が生まれるのではないか、と思いました。

 その値引きのサービスでも子供向けの映画であれば、家族連れ割引や、恋愛ものであれば、カップルの割引がより徹底して行いやすくなる、と思いました。

 余暇が増えることで気軽に映画館に行けるようになって色々な映画が視れるようになるのではないか、と思いました。