企業が成長を追い求めるうちに欠けてしまうもの。
それは自分や周りの人の体調管理というのがあると思います。
成長していくことにこだわって業績を上げることだけに必死でいると、自分どころか周りの人のちょっとした体調の変化に気づきにくくなってしまうのではないか、と思います。
ちょっとした体調の変化に気づかないまま、少しずつ疲労が蓄積されてしまう。
そうなると、疲労によって体を壊してしまったり、ストレスによって精神的に追い詰められていくのかもしれません。
成長を追い求めるのもいいですが、少し立ち止まって自分や周りの人の体調管理を配慮していくのもいいのではないか、と思いました。