長女~通知表公開~ | kappyの三姉妹日記

kappyの三姉妹日記

小・中学生の三姉妹を子育て中。
長女はHSC。
かなりの繊細敏感っ子!!
次女はADHD疑われたことあり。三女は知的グレーゾーン。
個性豊かな娘たちの日々の記録。


めちゃくちゃ真面目

優等生長女



小学生にして

テスト勉強もしっかりする!


私は小学生のときやってなかったなぁ。



自分で

やらなきゃいけない!


ことを大量に抱え込む。


キャパオーバーで

たびたび号泣チーンチーンチーンチーン



やらなきゃいけない!

って自分で決めてるだけ。



なんでも

絶対はないから!

お母さんも、先生も。



って話をよくするけど

なんでも完璧でないと気がすまない。


いつか

どっかーん!!!


ってならないかな滝汗




そんな長女の


通知表






私こんな通知表見たことない!!!!!!

高学年は教科担任制。
それぞれの先生からの評価が
ほぼパーフェクトキラキラキラキラ


残り一つは図工。

長女は図工と音楽が
好きらしいけど。

図工だけはパーフェクトならず。


3学期までに

図工をパーフェクトにしたいらしい!



オール

よくできる


になったら凄いねデレデレ




そんな長女


友達と

遊びに行くと妹たちに

コンビニスイーツをおみやげに

買ってくる!


自分のおこずかいで。





昨日は



マリトッツォハートハート

この前

パン屋さんでも買って食べたよ酔っ払い




実は

生クリーム苦手な長女。


自分の分は買ってこず。



私が

あえて冷凍して長女に半分あげた。



冷凍したら

シューアイスみたいになって


長女おいしいラブラブ

って食べた!


マリトッツォを冷凍して

食べるのもなかなかいいよウインク