とりあえず音楽遊びを体験してみる | 桜咲け!47歳の不妊治療 (からの出産、育児)

桜咲け!47歳の不妊治療 (からの出産、育児)

高齢不妊治療から高齢出産、育児を頑張る咲良の日記
2013.3月46歳で結婚
2013.9月タイミング(排卵誘発剤)
2013.10月人工受精
2013.11月より体外授精
採卵6回移植6回で妊娠
2015年9月に48歳で出産
49歳で育児中

色々教えていただいた習い事
家では音楽を聴くとノリノリなので、まずはとにかく近い歩いて5分のところで音楽遊びをやってたので先日行ってみました。
リトミックとはまた違うのかしら?
詳しくなくてすみません

いろんな音楽に合わせて親子で踊るのですが、洗濯機の歌?みたいなやつで
洗って、しぼって、干しての干すところでママが赤ちゃんを高い高いしたりするので体力温存にはならなさそう

パンダうさぎコアラとかむすんでひらいてとかの歌をしたり、普段のさくらんぼちゃんなら喜びそう…でしたが眠かったのか知らない人がいたからか、わりと無表情(⌒-⌒; )
で、途中からぐずりだす

なんか一人いたスタッフの人に3回くらい靴下はいてないの寒そうとか言われたし
最近は赤ちゃんは暖房の入ってる室内では靴下はかせないのが常識だと思ってたけど(もちろん家から教室まで来た時のコートは足の先まであるやつです)そんなこと言われてもなぁ~この人ら大丈夫かしらという不信感がややあったのと
ぐずられて娘が楽しくなさそうなので早く帰りたくなったので微妙な初体験です

良かったのは同じ月齢のママさんがいたこと
今まではさくらんぼちゃんの検診の時なんかに何人か話したくらいです
大抵の情報はネットで手に入りますし、姉や友達や…私は産んだのが遅かったのでありがたいことに先輩ママも周りにたくさんいますが、近所の情報はやっぱり近所のママさんに聞きたいので楽しかった

なんとなく微妙だったので、次はベビースイミングに行ってみようかしら