ブログ卒業します! | 産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

2019年2月第一子の男の子出産。
子育てって楽しいことだけじゃない。
でも息子の笑顔を見るとまた明日も頑張ろうと思える。

今の素直な気持ちを吐き出して、自分の心の整理をする。
そしてこのブログが同じように悩む誰かの気持ちを少しでも楽にできたらいいな。

息子は間もなく1歳9ヶ月


突然ですがブログを卒業しようと思いますニコ


私が育児ブログを書き始めたのは息子が4ヶ月だった時のこと


軽く産後鬱の状態で、子育てが辛くて辛くて毎日涙が止まらなかった時期です


でも子育てが辛いなんて母親失格な気がして周りの人には言えなくて、ブログで自分の気持ちを吐き出し始めました


子供との毎日が手探りで次から次へと悩みは尽きないもやもや


そんな時ブログを読んだ方から「うちも同じです」と言う言葉をもらうと、ほんと〜に励まされました


ブログがなかったらもっともっと病んでいたと思いますタラー


今もまだまだ新米ですが、それでも子育てに少しだけ(ほんの少しだけですが)自信もついてきて、悩みは尽きないけどブログではなく目の前の旦那さんにしっかり吐き出せるようになりました照れ


だから書きたい!って欲がなくなってしまったんですぶー


残念ながらキラキラした育児ブログを書くスキルは持ち合わせていないので笑い泣き


と言うわけで、また壁にぶち当たってぐちぐち書きたくなるかもしれないですが、一先ずブログは卒業したいと思いますキラキラ