ちょっと待ってが多過ぎる | 産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

2019年2月第一子の男の子出産。
子育てって楽しいことだけじゃない。
でも息子の笑顔を見るとまた明日も頑張ろうと思える。

今の素直な気持ちを吐き出して、自分の心の整理をする。
そしてこのブログが同じように悩む誰かの気持ちを少しでも楽にできたらいいな。

1歳3ヶ月12日



最近気づいたことですが、


息子に向かって「ちょっと待ってね」を言い過ぎているびっくり


ご飯を作っている時、食器を洗っている時、洗濯物を干す時、掃除機をかける時、トイレに行く時、化粧をする時、散歩に出かける支度の時、、、


他にもまだまだありますタラー


今は旦那さんが完全在宅なので息子を見てくれてることも多くまだ少ない方滝汗


緊急事態宣言が解除されたら翌日から通常出勤になるそうなので、ワンオペになる日も近く


そうなったら「ちょっと待って」がもっと増えてしまうゲッソリ


息子からしたら、部屋が散らかっていようが、シンクに食器が溜まっていようがそんなのどうでもよくて真顔


その瞬間に抱っこして欲しいし遊んで欲しいんですよねアセアセ


わかっているけどついつい出てしまう「ちょっと待って」


待ってを言う時は「今○○してるからね」とか理由を言うことは心がけていますチュー


でもやっぱり待っては少しでも減らしてあげたいなと思う今日この頃です流れ星



クローバークローバークローバー



それと旦那さんの在宅が解除されるに辺りちょっと思うこと


私旦那さんが家にいることによって最近息子と昼寝出来なかったんですショボーン


今までは昼寝中は夜ご飯や離乳食ストックを作る時間でありながらも、眠い日は一緒に寝ちゃうこともあったんですzzz


でも旦那さんがいるとそれができない


別に昼寝するなとか言われないんですけど、いつも昼寝してると思われたくないというか、専業主婦は楽だと思われたくないというかもやもや


だから昼寝中も掃除やおもちゃの片付けしたり、郵便物とか整理したり、衣替えしたり、せっせと働いていますチーン


あとEテレもあんまり見せ過ぎるといつもテレビばっか見せてるとか思われそうだし滝汗


ワンオペに戻ったらこの辺が自由になるので休みたい時は休んだり、息子とダラ〜っとテレビ見たりできるなぁなんて思いもありますアセアセ


まぁでも始まったらワンオペ大変!って嘆くんでしょうけどね


勝手なもんだ笑い泣き